圧倒的優位に違いはないが・・・

こんばんは〜。
朝一で買い物行った以外はひきこもりーな1日、
までも今から友人と食事に出かけるんですが。
で今日はあんまり面白そうなゲームがなかったんで新作は購入してこなかったんですが、しばらく見てないうちにバーチャルコンソールに面白い作品が増えてるなあって事で、プリペイドカードを5千円分×2購入しました、色々DLするぞ!と。
グラディウスもいいけど、やっぱ
燃えろプロ野球
ですね、バグ技の宝庫(笑)。

燃えろプロ野球

燃えろプロ野球

「出場選手全員同じに出来た」
り、
「強打者はバントでHR打てる」
等々、その上ROMごとに発生するバグが違ったりしたんですよね。
今現在発売されてたら、ネット上で非難囂々でしょうけど、当時はおおらかなもんで、
バグ技を利用して対戦を楽しんでましたねえ(懐)。
毎号裏技コーナーをにぎわす燃えプロの存在(笑)はファミ通の裏技コーナー最盛期の象徴みたいな感じでした(笑)。



プロ野球といえば、昨日は
「代打、オレ!」
もあったみたいですが・・・

阪神7連敗、V消滅どころか3位が危ない


<横浜6−1阪神>◇26日◇横浜
 阪神の優勝が消滅した。横浜戦は金本のソロによる1得点に終わり7連敗。巨人が中日に勝ったために、138試合目でVの可能性が完全になくなった。まだ、4位横浜との差は5ゲームあるが、打てない上にJFKまで崩壊している現状のチーム力では、クライマックス・シリーズ進出に確定ランプは灯せない。27日からの中日2連戦(甲子園)が新たな正念場となるため、岡田監督は今岡と林の1軍招集を決めた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000090-nks-spo

うーん、阪神マズイっすねえ・・・、つい2週間前までの勢いは一体・・・。
CS進出はほぼ間違いないでしょうけど、
「1位が無くなった=CSで不利なハンデがある」
というのがまずあれだし、
万に一つ進出できない可能性がある状況ってのは今のチームの勢いが落ちてる状態だと心配な要素ですし・・・。



その上でCSに進出しても、今のチーム状態では厳しいでしょうしねえ
もともと今年は打線が今ひとつだったのに、赤星の負傷、主軸の不振でさらに落ちてますし、
勢いのあった時は隠れて見えなかった投手陣の疲れも目立ちますし。
久保田投手なんかもう80試合以上も投げてますもんね、藤川投手も連年の疲れが見えてますし。
うーん、不安要素が次々と列挙されてしまうばかりじゃー!
巨人の圧倒的優位が動かない、中日の2位もほぼ確定的な現状でモチベーションが上がりにくい阪神ですが、ここは正念場、
「残り試合でいい勝ち方・いい要素を見つける」
「3位で進出した場合の対戦相手となる中日に良い勝ち方をしておく」

事が必要でしょう。



阪神
「3位からの逆転V!その勢いそのまま去年のリベンジを果たして日本一!」
となるには、
起爆剤となるニューヒーロー」「全体に勢いを与える要素」
なんてのが要りますね。
残り試合厳しい状況ですが、なんとか頑張って欲しいもんです。



という事で、さて出かけるぞ!と。
コンゴトモヨロシク・・・。