256階だったっけ?

こんばんは〜。
休みだ〜!と気持ちが一番盛り上がる連休前の夜。
明日はゲームの発売日でもあるし、チェックしとこうっと。



それはさておき、最近ノーチェックだったんですが、昨日久し振りにバーチャルコンソールで買い物を

ドルアーガの塔

ドルアーガの塔

スーパーメトロイド

スーパーメトロイド

うわー!懐かしいなあと。
我がゲーマー青春時代を彩った作品達って感じ(笑)。
ドルアーガの塔ゲームブックも含めてひたすらはまったなあ…。
ドルアーガとか、隠れアイテムとか…、
今やってみたら、敵の倒し方すら忘れてて愕然としましたよ(笑)。
スーパーメトロイド、今やってみても全然古く感じないのがすごい。
マリオ、ゼルダ任天堂のお得意といっていい
「謎解き面クリアクションゲーム」
ですが、私的にその中でも一番好きな作品ですね。
アイテム集めて未知の惑星を探索するっていうSFなシチュエーションはやっぱドキドキしますね。
ややもすると子供向けな印象の強いゼルダ、マリオに比して、硬派でシリアスな世界観がいいんですよ。



なんかACE3そっちのけではまってしまいそうな2作品(笑)、
PS2Wiiつけっぱで、テレビを切り替えながら両方やろうかな?と(笑)。
さすがに無理か…。
まとりあえずやるっすー!コンゴトモヨロシク…。