天王山

こんばんは〜。
またまた土日そして1日あけて祝日休みのサービス業従事者につらいパターン。
まーストレートに三連休よりも中休みがある分楽と言えば楽。
火曜日祝日終えれば、水曜日は休みなんでいつも通りに頑張っぞー!と。



プロ野球セ・リーグは今日首位攻防三連戦二戦目がおこなわれて、二位巨人が首位阪神に9-1で大勝しましたねえ。
うーん、とりあえず2タテですよ、しかも
「第1戦は若い坂本の活躍と中継ぎのウィリアムスから小笠原がHRで勝ち。
第2戦は主軸のHR揃い踏みに内海の好投で圧勝。」
と追いかける巨人にとってはとても良い勝ち方、逆におわれる阪神にとっては非常に嫌な負け方でしたよね…。
まだ残り試合と勝ち星の関係上阪神の大きな優位は動かない(仮に残り試合阪神が5割ペースでいったとしても巨人は15試合中11勝ぐらい必要)んですが、ここ2試合の負け方は「まさか!?」が起こり得るし、またCSに向けても非常に不安の残る内容だったなと。



とにかく明日の第3戦ですよ。
ここで阪神が内容はどうあれ勝てば多分優勝決まり!でしょう。
逆に巨人は勝ちでもまだまだ逆転優勝は厳しいと言わざるを得ませんが、打線が好調かつチーム全体が勢いづいている状態だけに、優勝出来なくても明日の三戦目もし勝てば、CSシリーズでも阪神に対して心理的に優位に戦えるだろうな、と。
明日は阪神は岩田投手先発と言われてますが、巨人の打線をどこまで抑えられるかが勝負でしょうね。



つーことで、明日も楽しみにしつつ、コンゴトモヨロシク…。



「ねじれから生まれた虫ーその名はクソ煮込みうどん」
笑えたー(爆)、やっぱり有吉のネーミングセンスすげー。