劇的なのはいいんですが(笑)

こんばんは〜。
どうにか終わった飛び石連休、これでしばらくはのんびりした日々が続くかなあ?と。
10月頭の連休までとその後しばらくはマッタリとした仕事ライフになりそうで。
お休みも増えるだろうし、なんとか軍資金を貯めて、パチンコに出陣しまくろうと思ってます。
とりあえず明日もお休みなんで、またまた朝から出陣してくる予定であります(笑)。




しかし今日もプロ野球は終盤むかえて各チームのモチベーションも上がってるせいか、すごい展開が多かったですね。
一昨日首位に並んで昨日も同率で首位キープした阪神と巨人はまるで足なみ揃えるかのように引き分けでしたしねー(笑)。
なにもそこまでお付き合いせんでも…と。
まーしかし巨人の連勝がどうなるかも気になりますが、阪神の打線の不調ぶりはちと深刻ですねえ…。
せっかく久保田復帰という明るいニュースがあったのに、打線はわずか3安打ーどうにか1点とって引き分けに持ち込むのが精一杯というていたらく…。
新井選手の抜けた穴は大きかったなーとしみじみ。
優勝の行方はまだはっきりしませんが、CS睨んで
投手力主体で守りの阪神VS超強力打線の攻めの巨人」
という構図は間違いないですね。



それともう一方のパ・リーグ…うーん劇的!?(笑)。
西武ライオンズがもう優勝目前にして、思わぬ最下位楽天の目の前での優勝阻止したいって意地に足元すくわれましたね。
2位オリックスが負けてマジック1にして4番後藤選手の逆転打で2点勝ち越しした時は、選手達もファンも西武優勝決まったな、って思ってたでしょうに…。
まさかの最終回に逆転満塁HR打たれで、優勝は明日以降に持ち越しですよ。
西武にとって久々のリーグ制覇だけに、優勝目前のプレッシャーってやつがあったのかもしれないですね、
リリーフエースのグラマンや中島選手もあの最終回はさすがに引きつった顔してましたし。
まーでもこういうこともあるんやなーと、
どうせマジックは1だし、若い選手の多い西武にはいい経験になったでしょうけどねー。



つうことで、明日も早起き!コンゴトモヨロシク…。