Vはお預けー岩隈20勝ー松坂18勝ーサヨナラヤンキースタジアム

こんばんは〜。
明日は祝日、忙しそうなんではよ寝なければー!
明後日はお休みなんで、明日さえ終われば10月頭まで祝日も無いし、気は楽なんですけどね。



で今日は日米で野球に関する話題が多かったですね。
「西武V決定ならず!V阻止楽天岩隈今季20勝目」
阪神•巨人は共に勝ち同率首位キープ」
レッドソックス松坂は自身メジャー最多の18勝目」
ヤンキースタジアムラストゲームに松井選手も出場」
などなど。
シーズンも終わりが近いから総決算的な時期であるが故でしょうけど、明日の朝刊はいつもよりスポーツ欄をじっくり読む事にしますよ(笑)。
まそのなかで、やはり岩隈投手と松坂投手はお見事!でしたね。
岩隈投手は確か一昨年1勝、昨年5勝くらいしかしてなくて、楽天のエースを期待されてたのを大きく裏切る成績だったんですが、故障から立ち直った今季は見事に復活を果たしましたね。
故障前より球威は落ちた分、投球の幅を生かす事•うまいまとめ方が出来てるなと思います。
20勝3敗は近代野球の成績としてはものすごくすごい数字だと思いますね。
岩隈一人で貯金17ですからね…これだけあっても最下位楽天ってのはなんですが(笑)。


それと松坂投手、今日も好投したそうで、さすがに怪物は向こうでもやはり怪物だったと。
去年は正直チームに助けられた勝ち星ってのが多かったですけど、
今季は好投してて防御率もいいし、内容のある投球してますよね。
残り試合数で可能かどうかわかりませんが、いけたら
「メジャーで20勝」
達成して欲しいなーと。
まーあとはプレーオフの結果も楽しみですけど。



つーことで、野球はやっぱり面白い!コンゴトモヨロシク…。