1勝1敗

こんばんはー。
あー忙しかった・・・。
今日は3連休の中日だけにかなーりしんどかったっす。
まあ忙しいのは良い事だとこういう時のお決まり、自分を慰めてみる・・・。




そういやセリーグの方はマジックが2になってどうやら中日の優勝秒読みってとこですが、

パ・リーグソフトバンク、西武に勝ちタイに プレーオフ

 パ・リーグプレーオフ第1ステージ(3回戦制)は8日、インボイス西武ドームで第2戦を行い、レギュラーシーズン3位のソフトバンクが同2位の西武に11―3で逆転勝ち。対戦成績を1勝1敗の五分に戻した。9日の第3戦の勝者が、同1位の日本ハムとリーグ優勝を争う第2ステージ(11日開幕)に進む。引き分けの場合は、西武が進出する。第3戦は同ドームで午後1時開始。西武は西口、ソフトバンクは寺原が先発する。


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061008&a=20061008-00000040-mai-spo

星を戻しましたか。
しかも看板打線が復調しての勝利という事で、今度は一転ソフトバンクが持ち直しましたね。
西武からしたら、

この試合は西口温存で勝ち抜いておいて第2ステージで起用、
だからあえて2戦目には投げさせずあわよくばすんなり2連勝で決めたかった

だからある意味
「2戦目負けたのは嫌だけど、まあ覚悟の上」
ってとこでしょうね。
逆にソフトバンクは打線が息を吹き返しただけに、そのままの勢いで西口も飲み込めるか?ですね。
寺原はそんなに安定してない感じがするんで、結構失点もあるでしょから、
「少数得点の僅差なら西武の勝ち、早い段階での大量点となったらソフトバンク
っていう予想ですね。
いずれにせよ、第3戦までもつれたのは日ハムにとっちゃしめしめでしょうけどね。




こういう流れになるなら、プレーオフもありかな〜?
と昨日とは180度逆の事言っちゃったりして(笑)。




という事で、今週号ジャンプのワンピースは泣けたっす。
「メリー!!!」
立ち読みしつつついうるうるしてしまったおっさんでした。
コンゴトモヨロシク・・・。