体育の日

こんばんはー。
今日も忙しかったっす。久々に仕事中に切れかけてなんとか持ち直しましたが、
ぷっつり逝きそうだったっす。
まあ明日からはまた平日の暇な状態なんですけどね
その辺の落差がどうにも・・・。




それはさておき、プレーオフ
ソフトバンク勝ちましたねえ。
逆転ですか、王監督に日本一を!って執念のなせる技か?ってとこですね。
終盤に勝負が決したスリリングな展開だったようで、
「投手戦なら西武」
っていう予想が外れてしまいましたよ(笑)。
しかしなんかこうしてみるとプレーオフになると西武て弱いんですよね。
去年もしかり、長いシーズンで戦うと常に上位あるいは1位の成績なのに、
短期決戦ではあんまり勝てない、勝ち方が上手くない
んですよね。
まあそこが短期決戦の勝負の綾ってもんだし、逆転の可能性あってのプレーオフですから、仕方ないですけど、正直かわいそうな気もしますけどね。




これで第2ステージは
「日ハムVSソフトバンク
です。1勝のアドバンテージに加え、ホームで圧倒的に強い日ハムの本拠地開催と、
日ハム圧倒的有利な条件ですがどうなりますやら。
迂闊に予想はしないでおこう(苦笑)。
ただもしソフトバンクが逆転優勝したとしたら
王監督のご利益(まだご存命ですが)」
でしょうし、昨年の例もある通り
プレーオフは3位のチームが勝ち抜ける」
って事になっちゃいますね。
どうなるでしょうか?
いずれにせよ北海道は盛り上がるでしょうし、楽しみです。




という事で、もう寝ます。といいつつゲームは欠かさないぜ!
という事で、コンゴトモヨロシク・・・。