中日優勝

こんばんはー。
どうやらセリーグの覇者は中日に決まりましたか。
シーズン終盤はややもたついた感もありつつ、昨年の交流戦での失速からすれば、
今季は順調に勝ち星を重ねてここまで来ましたね。
名古屋および全国のドラゴンズファンの皆様おめでとうございます。




なんかでも私的イメージなんですが、どうも中日ってセリーグを代表するチームとしては今ひとつ派手さ・インパクトに欠ける気がしちゃうんですよね・・・。
個人成績や勝利数なんかからすると立派な数字のこしてますけど、
「この選手が出てきただけで場の空気が変わる」
「盛り上がり方が他と違う」

なんていう選手がいない気がするんですよね。
そのあたり、相手が日ハムかソフトバンクどちらかはわかりませんけど、
日本シリーズっていう大舞台だけに
「スポーツだから真剣勝負!どんなんでも勝てば良い!」
って考えもわかりますけど
プロ野球って言うエンタメ」
って部分からも、
「派手に見せる試合」
して欲しいなあ・・・、演出過剰なぐらいに・・・。




私的には願わくば新庄選手が大いに盛り上げてくれると嬉しいですけど。
という事で、コンゴトモヨロシク・・・。