巨人優勝

こんばんは〜。
予定通り雑事で忙しかったお休み二日目、雨模様でめんどくさかった庭仕事に車の定期点検も無事終わって一安心。
まったりと作業しつつ意外と昼寝する暇も無かったのでさっさと寝ます。



で一応タイトル通り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120921-00000014-spnavi-base
巨大戦力で当然の結果…と言えばそうだろうなと、圧倒的な強さで巨人が今年度のセリーグまずはリーグ優勝しました。
相変わらず杉内・村田と助っ人頼みなチーム構成ですが、今期は自前の選手ー長野選手や山口選手、シーズン後半復活した松本選手、他にも若い選手が数多く活躍してそれだけじゃないとこもあったなあと。
個人的に3冠王かかってる阿部捕手ーあの腰の回転とバットコントロールの上手さで打つ打法好きなんですよーーが気になりますね。



しかしまあ繰り返しますが、ほんと圧倒的だったなあと、まだ試合残してる今日の優勝時の状態で「81勝38敗」っていう数字は…、
2位の中日も10試合残して70勝って例年なら十分優勝してる数字ー少なくともこの時期まだ優勝争い続けてる成績ーなんですけどね。
3位ヤクルトの貯金が1って…今年のセリーグは2強4弱の構図でしたね、
独走する2強とCS進出狙いで3位目指す4弱の争いっていう…。
つまるところ、巨人が苦手にしてる中日とのマッチレースでCSも両チームの対決で決まるんだろうなと結果予想、さてどうなりますやら?
CSそのものまでかなり間が空きますけど、その辺のコンディション調整も難しいだろうなと。



と取り留めもなくなってきましたが、とにかくもおめでとうございます!と選手及び関係者とファンの方々へ、
そろそろ落ちます、コンゴトモヨロシク…。