早くも王手!

こんばんはー。
先ほど
日本ハムVSソフトバンク
の試合が終わりましたね。
「3−1で日ハム、ダルビッシュの完投勝利」
でした。最後の1球、150キロのまっすぐで空振り三振とった時は
「これはこのまま頂点へ行っちゃうかも・・・」
って感じさせるような見事さでした。
BSで見てたんですがまあ札幌ドームはすごい空気でしたね。
観客も多いし、歓声がまたすごい。アナウンサーが場内異様な空気・雰囲気!ってフレーズを連発してましたが、さもありなんと思える盛り上がりようでしたね。
シーズン中の日ハムの地元での勝率の高さも当然という気がしますね。
「相手チームにとっちゃ完全アウェー」
ですもん。
正直ソフトバンクの選手が気の毒になるくらい。
だってよく考えたら
プロ野球の日本の最北のチームと最南端のチームの対戦」
ですもんね。福岡から来るとしたらものすごい時間かかるし、応援にこれる人ってのは相当少なかったでしょう。
地元のソフトバンクファンはさぞや肩身の狭い思いをしたでしょうね(笑)。




これで日ハムはアドバンテージありなんでもう
「リーグ制覇に王手!」
なんですね。現状まさに
「圧倒的ではないか!わが軍は!」
という状況。
最大でも
「後3試合の内、1つでも勝てばOK!」
ですから。
勝ち方も良いし、このまま
「札幌の・北海道のファンという10番目の選手」
の後押しでいっちゃいそうですね。
相手も決まったし、このまますんなり連勝で優勝!ってなればいいですが。




という事で、今から職場の人と食事なんでこれにて、
明日も休みだしー♪ぐふふ。

ファイナルファンタジーV アドバンス

ファイナルファンタジーV アドバンス

FF3以降、最近DSのゲーム買ってなかったんで明日はこれでもゲットするかな。
銭投げ最狂伝説再び(笑)。
「ラスボスも2〜3発でOK!」
神竜は珊瑚の指輪でオメガはサンダガ魔法剣で〜い!
サークルはこない事を祈るのみ!
「きおくをけされた」
ナ、ナツカシイ・・・という事で、コンゴトモヨロシク・・・。