北海道は涼しかろ・・・

こんばんは〜。
今日も暑い一日、半日上がりで行ったパチンコは違う意味で熱かったですが(笑)。
エアコンを購入するつもりなんで予算の関係上、給料日までしばらくいけそうも無いんで軽く打ち納め?してきました。
でも旧盆の7月13、14、15はパチンコ店は深夜1時まで延長営業なんで、多分その辺に仕事終わったあとに行っちゃいますけど(笑)、どこが打ち納めやねん!(笑)と。
ともかくしばらくはお家でゲームということになりそ、ペルソナ4が待ち遠しい・・・。
久々にわくわくして発売日を待つRPGですよ。



で話題は変わりますが、今日からいよいよ洞爺湖サミットが開幕しましたね。
最近パチンコをするようになって、
「サミット期間中はパチンコの新台入れ替え自粛」
という部分だけで気になってた私です(笑)。
過去最大級の参加国数、温暖化とか世界経済とか色々論点はありますけど、またさして明確な取り決めや拘束力のある決定はほとんど無く終わるんだろうなー・・・。
てかなんでこの時期日本で開催?と、色々と動きはあるんでしょうけど、
「経済力や文化面の影響力で世界トップクラスの日本、でもこと政治的な側面では国際的な影響力はほとんど無い」
という現実ですよね・・・。なんかイギリスの新聞にもそういう部分酷評されたらしいですが(今朝のフジTVの某情報番組で取り上げてましたが)。
なんか一つでも具体的な成果があればいいですが。



まあそういうマクロな動きは、日々の生活に追われる我が身にはあまり関係ないですけどね。
金曜日の休みまで遠いぜー!そこまでなんとか頑張るぞ!と。
早くエアコン買って寝苦しい夜とおさらばしたい今日この頃、
なかなか寝れなくてすでに夏ばて気味なオッサンです(苦笑)、コンゴトモヨロシク・・・。



ナナシ ノ ゲエム

ナナシ ノ ゲエム

予告通り今日の買い物、まずはひぐらい終わらせてそっから・・・。
ペルソナ4は明後日だし・・・。