阪神は絶好調なのにねー

こんばんは〜。
こちら金沢は今日は午後•夕方薄曇りで気温は低め、
夜になってからも涼しい感じで久々に過ごし易い夜です。
連日の寝苦しさとおさらば出来るのはいいんですが、
この全国的に下り坂の天気で、大雨になってる地域もあるそうで…、こちら金沢市も地域によっては大雨の所もあるようですし…。
行方不明者も出たとの事ですが、あまり被害が広がらなければいいんですけどね…。



で全国ニュースにもなってましたが、今日7月8日でくいだおれが閉店したそうで。
閉店が決まった時からくいだおれ人形の話題がニュースになってましたけどとうとう店じまいということですね。くいだおれ人形の太郎と次郎兄弟は引く手あまただそうですが、やっぱ大阪ー道頓堀ーくいだおれとセットになってこそ!でしょう。
時代の変化と言えばそれまででしょうけど、なんかまたひとつ大阪のシンボルが失われたように感じて、他県民である私として寂しい•残念ですねえ。くいだおれの閉店そのものは業績悪化が理由ではないそうですけど、今色々問題抱えてる大阪にとってはあんまりいい話題ではないですし…。



せっかく今日も巨人に勝利して阪神タイガースペナントレースを正に絶好調で独走体勢で、阪神ファンは笑いが止まらないってゆーのに。
なんつーか大阪にとって唯一と言ってもいいような明るい話題ですよね
シーズン前にあれだけの独走を予想した人が阪神ファン以外にいたでしょうか?ってくらいの独走ぶりですよねー(笑)。
一応プレーオフがあるんで日本シリーズ出場はまだ確定ではないですけど、もうゲーム差がつき過ぎて、オールスター前なのにもう二位以下のチームの目的がプレーオフ進出の二位三位争いになりつつありますし(笑)。
こうなりゃもう大阪を盛り上げるためにも、シーズンを記録的な勝利数で終えてそのまま一気に日本一!しかないでしょう。
まーまだ気の早い話ですけどねー(笑)。


とまあそういうことで、明日深夜はいよいよこれー!

ペルソナ4

ペルソナ4

新品のメモリーカードも用意して待ってるぜ(笑)。
前作のデータ引き継ぎとかはあるのかな?なんか引き継ぎデータのみの特殊なペルソナとかありそうですよね。
ともかく、ワクワクして待つっす!コンゴトモヨロシク…。