たまにはWiiで更新しないと・・・

こんばんは〜。
普通に暇だった火曜日、人員は少ないんですが土日のしんどさを乗り切ってきた分楽にこなせた感じ。
そうは言っても次の休みは金曜日・・・まだ2日間頑張らねばならんのですよね・・・ぐう・・・。



で話題は変わるんですが、最近PCでブログ更新する事が多くなってWiiであまり更新しなくなって、しかもWiiのゲームもあんまりやってない現状だとWiiを起動する事自体がないんですよね。
最近あまり面白いゲームが出てないつーかWiiの新作発売数そのものが少ないからだなあと思いつつ、
ハードが増えてソフトの製造数も増える一方でクリエイターサイドの人員・製作能力が追いついてないんじゃないかなあと・・・。
氾濫する・過剰なソフトとハードの生存競争の一方で、高性能次世代機のソフトは製作が追いつかないっていう
「市場は飽和してる・供給が需要を上回るその中で、
けして需要が無いわけではなく、ほんとにユーザーが求めるものを供給できてないサプライの問題」

ってのは大きいんじゃないかなあと。
前々から言ってますが
「ハードという弁当箱の外見ばっか立派にして、肝心の中身と中身を作る人の事がおざなりなのでは?」
と。



もっと次世代機を使う機会を、使いたくなるようなソフトを増やして欲しいなあ。
ネットとアンケートとレトロゲームのプレーにしか使わないんじゃあんまり意味がないし(笑)。

ナイツ ~星降る夜の物語~ - Wii

ナイツ ~星降る夜の物語~ - Wii

明日深夜(正確には明後日早朝ですが)のこれには期待したいですけど。
くるくる回すぞ!と(笑)、コンゴトモヨロシク・・・。