ニューPCは先送りに・・・ぐう・・・。

こんばんは〜。
今日はお休み♪昨日の予告通りニューPCの購入に行ったんですが・・・
「結局買いませんでした」
一応行く事は行ったんですが、もう少し待つ事に・・・。
最終的にジョー〇ンが今週末までセールやってたんでそこで買うつもりだったんですが、
以前から言ってたんですが改めて買い替えの話を親にしたら待て待てと・・・親が知人に頼んでマイPCを修理してもらうって話になったんですよ。
その知人は自作もしたりするかなりPCに詳しい人で、しかもwindows98使用者らしくて
「98にこだわりたい気持ちはよくわかる!」
とかいって
「多少古くてもどうせなら98搭載のマシンをスペックアップして使ったら?
ノートだから限度はあるけど、HDDの容量アップとメモリの増設・98の再インストールと必要ならワードとかエクセルのインストールもしてあげるよ。」

との事。
で急遽マイPCをみてもらった所、
「外付けHDD持ってるならHDDは増やさなくてもいいし、メモリの増設は結構簡単に出来るしやってあげる。
あとウイルスがいるみたいだから(笑)、必要なものを外付けHDDに移したら98再インストールすればまだまだいけるよ。」

という診断でした。
ネットの通信速度が遅いことに関しても
「元々無線LANで繋いでる以上、仮に最新型のPC買っても表示能力の向上という部分はあるにせよ、あまり速度に関しては期待しちゃいけない。
いっそPC替えずに無線を有線にする方がよほど速くなる」

といわれちゃって・・・。
だもんでそのままマイPC預けて改修をお願いする事に・・・。
こんくらいならタダでやってあげると・・・いいのかなあ・・・、
その知人いわく
「なーに、最近PCを本来の意味で使う事よりいじる事の方が楽しいんだよ」
とのこと。
なによりロハってのは嬉しいんですが、すっごく嬉しそうなその知人の雰囲気からし
「無免許自称医師に患者を預けてしまったような、
ダイジョーブ博士につかまって手術されるパワプロ君のような」

気持ちになりつつ(笑)。
なんか怪しげな老人が拘束された患者を前に
「うひょひょ、面白いクランケが手に入ったぞい」
って笑ってる感じ?(笑)。
まあタダって事だし駄目だったらその時はゲーム専用機にして新しいPCを買えばいいだけだし、って納得して預けてきました。
家には一応旧式だけどPCがまだ2台あるんでとりあえずそれ使えば更新は出来るし。
来週中には改修が終わるとの事なんで、それまで待つことにしました。
うーん、なんかおあずけくらった気分・・・。
とりあえず、下見に付き合ってくれた友人にすまねっす!と。



という事で、ぽつんと空いたパソコンデスクが気になりつつ、

に今頃になって完全復帰した私です。
流行り神2完全クリアに続いて、こっちもきっちりクリアしたいっす。
ひたすらクエストこなしつつなんで進行速度は遅いですが、ちまちま進行中。
今現在「飛空艇〜」のクエスト直前っす。
地味に一番使えるアビリティは「カウンター」だなと思う今日この頃、
「死のルーレット」のありえないくらいの味方直撃率はたまらんですね(笑)。
まそう言うのはさておき、ほんとちまちまアビリティ覚えさせるのは楽しいな♪っと、
さ!とっととやるぞ!と。
という事で、コンゴトモヨロシク・・・。



Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

そういやいよいよ明日ですね。
いまいち目立つ作品が出ていないWiiの目玉になるんでしょうか?
個人的には、ゲーマーの期待する路線から外れていくような気がして駄目っぽいと思うんですが。
ライトユーザーの取り込みってやつでしょうが、今回のはどうにも子供だましの匂いがしますよ。
ゲーマーが求めるゲームってのではないなあと。
まあともあれ今月は新型PS3の影響で月間売上でPS3Wiiを上回るそうですが、その巻き返しなるか?という事でしょう。