紅く塗って3倍速!

こんばんは〜。
お休みだった金曜日、よく寝た〜!寝だめカンタービレ・・・もう旬は過ぎたネタか(苦笑)。
週1の休みだとなんか用事を1つくらい片したら後は疲れて寝ちゃうってパターンが多くていかんですね。
特に金曜日の休みだと寝だめした挙句夜寝れなくて、翌日土曜日は最悪のテンションって失敗が多いし。
明日はそうならんように気をつけねば・・・、明日夜はK-1GPだから早めに仕事は挙がる予定にしてますけどね(笑)。



で今日は午後に先日親の知人に依頼してたマイPCを引き取りに行ってきました。
ノートなんで持ち運びは簡単なんですが、天気が悪いんで梱包がめんどくさくて。
無線LANカードもそのまま以前と同じに使えるって事なんで、早速マイルームに設置して機動もとい起動。
ウイルスバスターが入ってるんで起動には少し時間がかかったものの無事我が98搭載FM-Vは立ち上がり、ネットの接続状態を確認するぞとIEを起動・・・


「・・・早っ!つーか激早っ!」


いやーなんつーか別のマシン!?
もっぱらネットサーフィンとエロゲにしか使わないPCで、機能をすみずみまで使いこなしてるわけじゃないですが、使う範囲だけでもまるでパッケージだけ同じで中身が別物みたいな・・・。
知人の家に引き取りに行った時、やたらとどんだけ変わったか試しに起動してみたらって勧められたのにも納得、
急いでたんで断ったんですが、道理で得意そうな顔してたわけだと(笑)。
まるで
アムロと再開した時の時代遅れの回路を押し付ける酸欠でアーパーのテム・レイ
みたいな感じでしたもん(笑)。あ、あくまで得意そうなところであってアーパーなとこが似てた訳ではないですよ(笑)。




しかしほんますごいですわ、
専門用語並べられたんで(ショップで店員に延々とスペックを語られたような感じ(笑))あんまわかりませんでしたがメモリやCPUを根こそぎ強化したって言ってました。
大きなページもさくさくと開けるし、2〜3個ウインドウ開いても全然平気。
以前の状態だとレス数の大きい某巨大掲示板のスレ開こうとするだけでフリーズする事もあったのに(苦笑)、いまや同時に3つも平気です。
ページのダウンロード時間
「以前はチリチリチリ・・・(平均5〜20秒くらい?)チリチリ・・・」
って感じだったのにいまや
「チリチリカチッ」
って感じで、長くて数秒の世界です。
動画も以前は
「5秒再生したら止まる、ひたすら音飛び」
だったのが
「普通のVTR感覚」
ですよ。
無線LANという制約があるからさほどネット速度の上昇には期待してなかったんですが、現状で漫画喫茶の比較的良い環境のPC並みの体感速度です。
「行きつけの漫画喫茶のいくつか入った部屋の中で最も早かったPCと互角くらい」
って感じで。
なんか
「ザクがゲルググに変わった、というか見た目はザクで中身はゲルググ
って感じにリニューアルされたマイPCです。
「改造というより新生」
な感じ?(笑)。



しかしほんまありがたいことですよ、なんつったてロハってのが、
その分期待してなかったのに、結果は期待以上でした。
こりゃそれなりにお礼しとかなきゃ・・・、修理してくれた方は
「どうせ趣味というか道楽だから」
と言ってましたけど、明らかに趣味を越えたレベルですよ。
おかげでPCの購入資金も浮いたし、ちょっとほくほく♪
その資金はそのままPS3を購入する時の資金にしようと思ってますが。



ということで、ちょっといい事あったよな〜な週末でした。
さ、風呂入ってからFFTA2やって寝るぞー、コンゴトモヨロシク・・・。