「任せな!」

こんばんは〜。
どうにか乗り越えた日曜日、疲れがピークに達してます…。
昨日寝る前に座ってDSやってたらそのまま寝ちゃって転んでしまいましたもん(笑)。
その時のデータがセーブしてあるかどうかあやふやなんで、今から電源入れるのにドキドキですよ(笑)。



で今週末は新型PS3の発売も控えてますが、とりあえず木曜日はこれが出ますね。

悪魔城ドラキュラ Xクロニクル - PSP

悪魔城ドラキュラ Xクロニクル - PSP

PSP買ってて良かったー!と。
PCーエンジン版ははまったもんなあ、いまだにあの選択画面の讃美歌っぽい歌は覚えてるし。
ただ難しいだけとかただ姑息な仕掛けが多いだけっていうちゃちなアクションゲームが多かった頃に、
「美麗なグラフィックとこだわりの世界観、絵画の中を駆け抜けるかのようなアクション」
はすごい衝撃でした。
それになんといっても、サウンドがすごかった、ドラキュラシリーズといえば楽曲の素晴らしさはとみに有名ですが、ファミコンの音源に慣れた耳に、あのPCエンジン版のサウンドはヤバいくらいすごかった。


思えば、X68000版悪魔城がやりたいけど、高くてできなかった私は友達の家に押しかけてやってたんですよね(笑)。
ドラキュラシリーズは相当思い入れがあるし、特にやりこんだのがXとその続編の↓

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 PS one Books

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 PS one Books

なんですよ。
特に「月下の〜」は以前記事にした事もありますが、相当やりこみましたからねー。
「マップ埋め200,6%、でも初めてやった時は表シナリオで終わりと思い込んでた(笑)」
「オススメは飛刀ヘブンズルーンとヴェルマンフェの二刀流、
遠近ともに死角なし!」
なんてね(笑)。
で今回のリメイク版は、Xと夜想曲が入ってるそうなんで、かってハマった私としては買うしかないな!と。
ただ気になるのが、なんかリメイクにあたり3Dアレンジをしてあるそうですが、
正直変にいじらないでほしいなあと思うんですよね…、むしろ2Dのままでかっての感動を味わいたい…そう思うんですが…。
ま、発売日は確実にゲットしますよ。買いは買いですし。
ということでここらで、コンゴトモヨロシク…。