「ここから先にはゆかせん!」

こんばんは〜。
土日前なんでサクッと更新、寝る前のゲームは欠かさないですが(笑)。
FFTA2とドラキュラを交互にやってます。



でこれ

悪魔城ドラキュラ Xクロニクル - PSP

悪魔城ドラキュラ Xクロニクル - PSP

くそー!難しい!
結構シビアな難易度、なかなか先に進めない…、
あるいは私の老化現象によるものか、昔ならさっさと突破できたであろう箇所で何回でもはまるんてですよよよ(泣)。
まあでもフリーコンティニューだからこれくらいでいいのかも?
なんつーか難しいんだけど
「やられながら死にながらパターンを学習して先に進めた時の快感」
は格別!なんですよね。
その辺コナミさんはさすがに上手い
「けして簡単ではないけど、下手くそでもある程度リヒターのしかばね積み重ねればなんとか先に進める(笑)ような」
絶妙のゲームバランスにしてあるんですよね。
ボスに惨敗してももう一度挑んでみたら対処できちゃったり、難所だって何度かやってるうちに突破できちゃったり。
だから悔しいけどひたすらやりこんじゃうんですよ。
でとりあえず只今ステージ5、
奴が手ごわすぎるっす…
「ここから先にはゆかせん」
が懐かしかったですが。
PCエンジン版の時はもっとあっさり倒せた気がするのになあ…。
なんか小さい鎌がよけにくくなってる気がするぜ…。
ま、今からリベンジするつもりですけども。



ということでここらで。
「ていうかマリアって完全にリヒターのアッパーバージョンじゃん!」
主人公なのに弱過ぎるぞリヒター(悲)
(まあマリアはアクションが苦手な人への救済策なんでキャラ性能強めにしてあるらしいですが)。
コンゴトモヨロシク…。