雑記・・・。

おはようございます。
今日は朝から良い天気。雲1つない空でそのせいかかえって放射冷却?で寒い朝になってます。
やる時間がないせいで、ここ最近PS2もスイッチすら入れてないし、マザー3も止まってしまってるんですが、とりあえず今は

悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~

悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~

ちまちまやってます、ほんと今更なんですが・・・。
ところどころ喋るのが意味不明なのと、キャラの絵柄と微妙に軽い口調が今1つ
「ドラキュラシリーズの重々しい雰囲気」
ぶち壊してる感(笑)はありますが、でも面白いですねー。
毎日30分づつくらいやるには丁度よいんですよね。
謎解きとアイテムを集めて行く楽しさもありますし。
この辺は月下の夜想曲から引き継がれるドラキュラシリーズの醍醐味ですよね。
以前にもレビュー書きましたが、やっぱ「月下〜」(の棋士じゃなくて)は、
あのグラフィックといい、設定・システムの内容といい
「ドラキュラ史上最高の傑作であるし、同時にA・RPGの中でも屈指の名作」
だと思いますね。
でその血統を受け継ぐ蒼月の十字架も同じように面白いですね。



さてそろそろ、今日は夕方で仕事終わるんで、その後、
「マリオ」購入して、ついでに
つよきすORキミキスのどっちにするの?選択」
に悩むとします(笑)。さしずめこんな風?


「あの子と私、どっちがいいの!?」


・・・きゃー、妄想爆発!ゲームコーナーで赤面する事請け合いです(苦笑)。
ではー。