「こいつはすごいぜ!」

こんばんは〜。
今日も暑かった〜・・・夜になってからは結構涼しくなりましたけど、日中は雨が降りそうで降らなかったせいで蒸し暑くて。
このまま梅雨はこずに終わるのかな〜?と思い始める今日この頃。
梅雨になったらなったで、じめじめして嫌なんですけど、かといって暑い日が続いた上に、水不足なんて事態になるのも困りもんだし・・・。



注目URLになってるこの話題

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/990118.html

とりあえず未見の方一読を・・・すごいなとしか言いようが(笑)。
つくづく日本人って
「無駄な物事やどうでも良い事にこだわらせたら世界一!」
な民族だなあと。こんなもんにここまで・・・って事に異様なまでにエネルギー注ぎ込んでますよね。
よく言うドイツ人の職人気質ってのは有名ですけど、こういう日本人のハガキ職人とかに代表される
「テーマや枠・上限を与えられた中での創意工夫と創造性」
は外国の方たちには理解できない・真似できない職人芸(というかもはやここまで来ると芸術?)ですよね。
まさに「オリエンタルミラクルパワー」を感じてるんではないでしょうか(笑)。
ドイツ人の実用主義に徹した職人気質にも負けない、
「余技や趣味の領域に特化した日本人の職人気質」
お見事!と・・・。



しかしほんますごいですわ・・・あの絵の数々全て
「〇△×とかの記号と色変更を組み合わせて作ってある」
んですから・・・。安易なjpegとかの貼り付けじゃないんですよね・・・。
アスキーアートもすごいですけど、これはさらにその上を行ってますよ。
私じゃあんなもん手書きで書けって言われても無理です(苦笑)。
製作にかけた時間と労力は相当なもんだろうなと思うし、ここまでやればある意味
「世界に誇れる日本人の文化の産物」
といっていいんでしょうね。
記事における
「>ゲームの中でまで日本の車を買わされるとは」
って外国人の方の嘆き節は面白かったですけどね(笑)。



という事で、ここらで。
「ビバ!ヲタク!(笑)」
さ風呂入っ寝ようっと!
コンゴトモヨロシク・・・。