いよいよ今夜、3決!

うおおう!寝不足が続いた日々もいよいよ明日で終わるのか・・・。
嬉しくもあり寂しくもあり・・・。
いよいよ今日深夜(明日早朝)ワールドカップ3位決定戦が行われますね。
ドイツVSポルトガルのカードですが、「3決不要論」なんかも出てますし、
優勝を逃してモチベーションが下がってるチーム同士の試合がはたして意味があるのか?
という疑問もありますけど、とりあえず
「決勝戦前夜の前説、暖気運転」
として面白い試合をして欲しいですね。
「雰囲気盛り上げといてや!」
って感じ(笑)。
でもいつも3決って、選手がちょっと捨て鉢だったり荒れたプレーが多かったりして、
微妙な試合になる事が多いんですよね。
「どうせもう意味ないし、怪我もしたくないからテキトーに」
ってのか
「最後だからもう思いっきりぶつかりまくりあたりまくりじゃい!」
どっちかにぶれる事が多いというか・・・。
好ゲームを期待したいもんです。
あとこのゲームの主審は日本人の上川さんですし、そう言う意味で日本人の私には興味深い部分もありますけど。
荒れなきゃいいけど・・・。



あと、こんな記事がありましたね。

FIFA、ワールドカップベストプレーヤーを発表

 FIFA(国際サッカー連盟)のテクニカル専門調査グループは、ワールドカップ・ドイツ大会のベストプレーヤー23名を発表した。国別ではイタリアが7名と最多。

<GK>
レーマン(ドイツ)、ブッフォン(イタリア)、リカルド(ポルトガル

<DF>
ラーム(ドイツ)、アジャラ(アルゼンチン)、テリー(イングランド)、テュラム(フランス)、カンナバーロザンブロッタ(イタリア)、カルバーリョポルトガル

<MF>
バラック(ドイツ)、ゼ・ロベルト(ブラジル)、ビエイラ(フランス)、ジダン(フランス)、ピルロガットゥーゾ(イタリア)、フィーゴマニシェポルトガル

<FW>
クローゼ(ドイツ)、クレスポ(アルゼンチン)、アンリ(フランス)、トッティ、トーニ(イタリア)

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060708&a=20060708-00000009-spnavi-spo

ワールドカップでの活躍度で選出されただけに、通常のクラブチーム時の世界選抜とは趣が違いますが、これはこれですごいメンツですよね。
「クローゼ、クレスポ、アンリの3トップ」
なんて凄すぎますよね。
ジダンも誰にパスしようか悩む顔触れ(笑)。
このチームと、重複した選手を除いたクラブチーム世界選抜と試合したらすごそうですよね。
ジダンVSロナウジーニョ,ベッカム
クレスポVSロナウド

とか(ほんとはFWはDFと対決するんですが、ストライカー対決って事で)、
そんな企画ないですかね?




なんかこう言うチームみてると、昔はまったファミコン及びスーファミの「キャプテン翼思い出しますね。
エディットで各国代表選抜チーム作ったりして、
「翼のドライブパスをディアスがサイクロンでシュート」
「カルロスの分身ドリブルから最後はシュナイダーのファイヤーショット

なんてやってましたよね。
懐かしい・・・、あの実在の選手を微妙にあるいは露骨にぱくった選手名の数々・・・。
コインブラ」は今(もう辞めたか)監督です!ってか(笑)。
まあ普通シュートでネットは破けませんけどね(笑)
というか破けたら大会運営サイドの管理責任が問われると思うんですが・・・。
あれでユースレベルだったんだから末恐ろしい世界だ(苦笑)。



さてこんなところで、連休中VP2かなり進みました。
只今クレルモンフェラン、また当分ダンジョンでレベルアップアンドスキル獲得しようかと思ってます。
おっさんにとっては、意外と難度の高いアクションに苦戦しつつ、コンゴトモヨロシク・・・。