記録的猛暑と言い続け…

こんばんは〜。
結構忙しい日曜日でした…、
天気の良さもあってか大勢の来店があって、かなりわたわたな仕事っぷりになっちゃいましたよ。
てかいつもの事ながら、まるで示し合わせたように一度に入ってくるお客さん達が怖いっす。
お客さんからすれば個々の単品ですけど、作る方にとってはまとまった数になると相当しんどいんですよね…。
「数の暴力とはこの事だー(泣)!」
と言う感じで。まあなんとか終わったし、よしとしよう。



で今日も全国的に相当暑かったみたいですが、なんかここ数年、夏になると
「最近暑くなるのが早くなってるねえ」
と言う感覚を抱く事•誰かと話す事が多いですよね。
感覚だけでなく、実際に6月半ばにしてすでに夏の陽気•気温になっているという事実からしても、温暖化は確実に進んでるんだなあと。
なんか四国の早明浦ダムでは史上最速の取水制限が始まったそうですし、このまま貯水量が回復しなかったら、夏本番に殆ど水が供給出来ない可能性もあるとか…。
うーん、今年は空梅雨だというし、ある程度の降雨量が見込めない以上、厳しい状況が続くのかなあ…。
当たり前の事ですが
「水は生命活動の根源」
ですもんね、その供給が絶えてしまったらと思うと…。
深刻な影響が出なければ良いんですが…。



ということで、私達も水を大事に使わなきゃ!と。
日常生活から気をつけなきゃいけないですよね。
コンゴトモヨロシク…。