ユパ様は…ナウシカだった(苦笑)

こんばんは〜。
連休明けの仕事はしんどいー(泣)、
結構忙しかったんでなおさら…。
休みの間夜型生活だっただけに、その反動ががっつり来て眠くてしょうがなくて、つらい1日でしたよー。
明日はきっちり上げていかねば!



そういや昨夜放送の「ラピュタ」、なんだかんだで見てる人多いんだなあと。
注目キーワードが殆どラピュタ関連ですもん、
ラピュタ関連株軒並みストップ高
って感じ?(笑)
バルス!」は当然として、きっちり「ムスカ」が入ってるのは笑えましたね。
「人がゴミのようだ」「目がぁ、目がぁ!」
などなど、数々の名台詞とクールな眼鏡と裏腹なへたれっぷりで一部のファンからカルト的人気博してるだけの事はあります(笑)。
しかしそれはさておき、まあ何回見ても面白い事は面白い作品なんですよねー、だからこそみんな
「また放送すんのかよ!」
と言いつつ見ちゃうんですし。
私は最近のむやみやたらに尺が長過ぎてだれてて、説教くさいジブリ作品には閉口してる口なんで、
ラピュタのあの単純明快な王道ファンタジーっぷりが一番好きですね。
誰かの言葉借りるなら
「娯楽ってのは駄菓子であれ!
栄養にも薬にもならない、しかしその一時を楽しませるものであれば良い!見てる時間を楽しく過ごせて、あー面白かったね、その感想だけあれば良い!」
ってね。
ジブリの最高傑作は結果的にラピュタ
って思いますね。



しかしまあラピュタにせよ、ナウシカにせよ、
あんまり放送するーその都度見てしまう
もんだからいい加減、台詞を覚えてしまうし、一方で両作品の記憶がごちゃ混ぜになってるんですよ(笑)。
昨日も、「ゴリアテ」が出てきた瞬間、
「ん!?ユパって出て来たっけ?」
と真剣に考えてしまったんですよね(笑)。
さすがにラピュタ腐海一の剣士は出てこないっすよね(笑)。



気がつけばラピュタ録画したのも4回目だったし、以前ナウシカ録画したとこに重ね録りしてたりするし(笑)。
来週の休みにでも見るとするか…。
さてということで、FFTやって寝るっす。
算術師おもしろ!素数とレベル系覚えさせたんで、上手くレベルが合えば
マップスタート直後の算術トードでほぼ全ての敵がカエル化、
マップはカエル養殖場状態」
に出来ます(笑)、でその横で黙々と味方同士で殴り合う訳ですが(笑)。
ではー、コンゴトモヨロシク…。