休みボケ…。

こんばんは〜。
あー連休明けの仕事は駄目駄目だー!完全に体がお休みモードになってしまって、しんどいしんどい。
ミスはしませんでしたが、声が出なくて困ったっす。
接客業なんで声を張らなきゃいけない場合が多いんですが、全然声が出せなくて…。
声が出ないからなんか黙々と作業してる状態に…、それはそれで良いんですが、普段はうるさいくらい声出してるつもりな自分的に不本意な1日だったっす…。
明日は土日だし、テンション上げて立ち直していかないと。



なこと言いつつ今夜も

ちまちまやります。
スタディオ君と遭遇したマップ(2章途中)から進んでなかったりしますが、すでにマスターになったジョブもいくつか(笑)。
このゲームって、ストーリー進める事よりも本筋から脱線してちまちまアビリティ増やしまくるのが楽しいんですよね、
あんまり脱線し過ぎて、ストーリーを忘れてしまうくらいですが(笑)。
ガフガリオンくらいインパクトのある名前ならいざしらず、序盤に出てくるキャラの事、もう覚えてないです(笑)。
昨日も、
「よし!ムスタディオ助けやすくするために誰かにリレイズ覚えさせよう!」
ってつもりでjp稼ぎしてたのに、気がついたら
「リレイズ使いが三人」
いたりして(笑)、でもまだまだ足りん!みたいな(笑)
もうストーリー進行そっちのけでアビリティ獲得に奔走してますよ。
完全にゲームとしての
「目的と手段が逆」
になってます。
まあそれが楽しいんですけどねー。
ということで、今夜もストーリーは進めずにキャラ強化しますばい(笑)。
コンゴトモヨロシク。