時代はJoJoなのかぁっっ!

こんばんは〜、タイトル意味無し(笑)。
つーか最近テレビや色々なメディアでジョジョの話題目にすることが多い気がして…。
マイナーあるいはコアな漫画(失礼)と決めてかかってましたが、
何気に、私達の世代の文化において
ドラゴンボールガンダム、でジョジョ!」
ぐらいな影響力あるかもしれませんね。ちょっと褒め過ぎかな?
でも実際作品世界の物心両面での影響力と経済効果とかで考えてみると、けして大げさではない気がします、
あなどれない波紋のパワーですよ(笑)。
けして広域でも爆発的な人気でもないですが、根強くかつ普遍的な支持を長期に渡って受けてる作品だなあと。
まあでも、かめはめ波とかアムロ行きまーすだとまだ職場の若い子にもなんとか通じますが、さすがに
「我が○○の△△は世界一ィィィーーー!」
「しびれるゥゥゥーあこがれるゥゥウー!」
とかやると、ポカーン?とされてしまいますね(笑)。
その辺はやっぱコアな人気という部分ですが。
「全体数は少ないけど、必ずどんな職場にも一人はファンがいる!」
そういう感じがします。



ちなみに私は職場で、バイトの子たちと話す時さりげなく
「ディ•モールト」
を混ぜて、反応があったらすかさずジョジョトークに持ち込んでます
(例:今日○○君ディ•モールト良い仕事してるねえ)(笑)。
通称
スタンド使い判別法(笑)」
結構当たりますよ。お試しあれとは言いませんが(笑)。



としょうもないこと書きつらねつつ、こんなとこで。
今夜もFFT、ちまちまjp稼ぎして寝るっす。
未だにムスタディオ君ほったらかしなんですが(笑)。
それでは、コンゴトモヨロシク…。