ナレーションが一番カッコイいかも…。

こんばんは〜。
あー疲れたー!な日曜日、そういや一昨日からこちら金沢市は毎年恒例の前田利家公にあやかった
「百万石祭り」
だったんですよね。
だもんで当然人出が多い=お客様も多いという事で、結構な忙しさでした。
そういう日にまた人員不足も重なってたんでしんどさ倍増!でしたが、
あまりのピンチにかえって気合いが入ったおかげで、
「空風鈴的近年稀に見る仕事頑張った1日」
でした。
なんかまるで某連載休止中の漫画(笑)の暗殺者一家の天才少年のように、
「久々にスイッチ入れるか…」
って感じで、テキパキ•キビキビ仕事出来たなあ、と自画自賛(笑)。
いやーなんていうか人間、危機感が度を越すとむしろ腹が座るもんですね。
「こんくらい、なんとでもしてやらー!」
って開き直ったら、大抵の事はなんとかなるし、
開き直った時点で、なんとか出来る事と出来ない事の境目が見えてきて、行動を最適化する事が出来るようになるし。
「覚悟と見極め」
そういうものって事に臨む際に大切だなあと今更ながら実感したオッサンでした。
今日の仕事の結論、
「成せば成る!成るように成る!」
という事で(笑)。なんじゃそりゃ(笑)。


まあそれはさておき、私めは明日明後日連休であります(嬉)。
ひたすらゲームな休みになりそうですが…。
で唐突に話題転換、
一部話題になってますが、
ガンダムOO
ですよ(笑)。どうなんですかねー?
すでに一部サイトで危惧する声が上がってますね。
スタッフ見る限りではなかなか期待出来そうな顔ぶれではありますよね、
キャラデザが高河ゆんさん(アーシアン愛読してた私…)なのはなんとなくWの時のような女性ファン狙いの下心が見え見えでなんとも言えませんが…。
でもね…スタッフが良いだけに余計思うのが
「いい加減ガンダムのネームバリューを利用するのは止めたら?」
って事なんですよね…。
ガンダムを冠する作品見る度に思う事ですが。
確かになにがしかの権威•威光なんかにあやかりたい気持ちはわかりますけど、だからって
「内容からしてつけなくても良い作品になんでもかんでも“ガンダム!”」
ってのはどうかなあと…。
そういう作品が結局のところ、“ファースト”を超えられるはずもないし、むしろガンダムの名前を冠する事が
「見る側の評価のハードル上げてしまってる、
もっと言うなら、安易に“G”に寄りかかる姿勢が反感買ってる」
気がするんですが。
いい加減
「“G”の亡霊に取り付かれる」
のも
「地球の引力ならぬ“Gの引力”に魂を惹かれる」
のも止めた作品作りしたほうが良いと思いますけどねえ…。
いっそ完全新作オリジナル!なほうが先入観なく、気持ち良く視聴出来ると思いますけど。
まあどうなりますやら、放送開始を待つだけです。
それではここらで、コンゴトモヨロシク…。