Fate終わったっすー!

こんばんは〜。
いやー、寒い!昨日は暑くてどうなってる?と心配してたのに、今日は一転寒いにも程がある!って気温で。
雨模様なせいもあるんでしょうけど、夜になってからは特に、3月に逆戻りしたかのような寒さです。
昨日はクーラー入れたのに、今夜は再び暖房入れてます。
こう気温がころころ変わると、しんどいなあ・・・、
皆様も風邪など召されませんようご注意を。




で昨夜5時までプレーした末に

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition

まだ凛と桜の別エンド残してますが、一応各ヒロインのtrueエンドクリアしましたー。
タイガー道場でも言及してるように桜編のtrueエンドがFate全体のグランドフィナーレだそうですが・・・、
確かに大きな話になって、各キャラの運命も大きく交錯する、桜と凛や主人公と言峰なんかの、で最終話っぽい感じでしたけど、正直やや強引、最後を無理やりハッピーエンドにし過ぎかなと?いう気も。
なんつーか、桜恵まれすぎ?イリヤとセイバーかわいそう(笑)みたいな。
オッサン的に、桜の性格にはなんとなく感情移入できなかったこともあり・・・。
桜編ではセイバーあの扱いだし・・・、イリヤもエンディングでは忘れられてるし(苦笑)。
凛のあのある意味無敵なキャラはすげー好きになりましたけど(笑)。
アスカとミサトを足して2で割ったようなというかなんというか。
でとりあえず3編終えて、個人的に、
「セイバー編のtrueエンドが一番よかった!」
かなあと?
話のまとまり、悪役の存在感、終盤の流れるようなそして泣かせる展開
うんうん、やっぱ


「セイバー一番!!!」


という事で!単にキャラクターの好き嫌いで決めてますな(笑)。
でもほんと、セイバー編最後の
「セイバーの別れの台詞シーン」
はそこまでのもってきかたといい、もう号泣しまくりでしたよーん(泣)。




まあとまれ、終わったんで、あとはスタンプが3つ残ってるのを回収するのと、
エンド2種類をコンプするだけ
っす。
明日は休みなんで、今夜も宵っ張りして、完全コンプするっすー!
でもなんかほんと、久々に
「いいゲームやり終えた充足感と同時の寂寥感」
感じまくりー!な今の心境・・・。
とりあえず「セイバー編」やり直して泣くとするか・・・。
という事で、
飛頭蛮凛」
は笑えたなあと、コンゴトモヨロシク・・・。