道行は続いている

こんばんは〜。
どうやらFate、CG、イベント、スタンプフルコンプいたしましたー。
やー長かったなあと、ADVにしてはかなりなボリュームですからね。
でもその長さが苦にならない素晴らしい作品でした。
っていうか終わっちゃったのがすげー寂しい今の気分っす。



昨日は大団円である桜trueエンドでの
「セイバーの存在の耐えられない軽さ(笑)」
に「一応メインヒロインなのになんでやねん!(怒)(怒)(怒)」だったんですが、
全エンド回収後の、作品全編通してのフィナーレであるラストエピソードは
「セイバー編の後日談?」
的位置付けな話だったんで良かったなあと。
「やっぱセイバーちゃんにはハッピーエンドが似合うよねー♪
っていうかハッピーエンドになってくれなきゃ嘘だよー!」
とキモいオッサンは興奮しつつ1人にやけるのでありました(笑)。
ラストエピソードは内容的に
「まるで実写版フランダースの犬の“アメリカ国内向け版だけの特別エンド”(わかる奴だけついてこーい!)」
みたいに蛇足な感(笑)もありましたけど、
ラストシーンのセイバーの笑顔がサイコー!!!なんでもうオールOK、なんでもいいです(笑)。
オッサンな私も、シロウ君ほどではないですが
「頑張ってる奴が報われないなんておかしいよ!」
的考え方な人間なもので…。と言いつつ、自分自身は頑張りませんけど(笑)。
「苦難の末に手に入れた星、
そしていつか自分自身が誰かの星になれるように」
なんてねー…そげな生き方オッサンには無理ですよー。



あーほんと素晴らしい作品でした。
タイプムーンさんの丁寧な作品作り(コンシューマへの移植に際してもきちんと作り込んでます)しかり。
テキスト、演出、サウンドの絶妙なバランス、
見せ方の巧みさ
すげーなあと。
そしてやっぱ、奈須きのこさんってほんと、すごいモノ書きはりますよね…。つくづく脱帽&いいモノをありがとう!っすわ。



ちゅうことで、なんか終わってしまった虚脱感抱きつつ、積みゲ片付けていくとすっか!
なんかでも今から月姫やろうかな?とも思っちゃったりも(笑)。
まあとりあえず「ペーパーマリオ」でも開封するっす!
でもなあ…Fateの後にやったら
「ペーパーだけにひどく薄っぺらに感じてしまう」
んだろうなー(笑)、しょーもな!
と落ちもていた所で、コンゴトモヨロシク…。