レアルタで泣いた休日・・・

こんばんは〜。
連休初日、昨夜は5時まで漫画喫茶だったんでさすがに疲れて昼過ぎまで寝ちゃってました。
その後いつもの休日なら買い物行くんですが、給料日前って事で資金が足りないもんで本屋行ったのとほか弁行った以外は引きこもりーな1日でした。

FFTはいつものごとくJp稼ぎに終始アグリアス一度は仲間にしたんですが、その流れになると戻れなくなるんで、結局機工都市ゴーグの手前に戻ってひたすら味方同士で殴り合いっす(笑)。
序盤ですが、
「メンバー16人全員が上級職いずれかにジョブチェンジ可能、内算術師は5人」
という感じ(笑)。算術はおもろいけどえぐい(笑)。
画面効果がキャラクターオーバーで滅茶苦茶遅くなりますけど、
PSPの限界を見せてくれる」
感じです(笑)。
ちなみに召喚師2人の所持召喚アビリティなんですが
モーグリ・シヴァ・バハムート」
のみとなっております(笑)、
現在レベルは29なんですが、最大MPが70ちょいなんでバハムート1回(MP60消費)使うとガス欠だし詠唱も遅すぎて使いづらいですけど(笑)。
「つうかイフリートで充分かつタイタンあった方が楽だし!残念!」
という気がしないでもなく(笑)。
あと序盤の鍛えすぎで気付いた事、
「早い段階で移動アビリティに「テレポ」つけると自滅するよねー♪」
と(苦笑)。
障害物と地形無視して移動できるのは良いんですが、一人だけ先行し過ぎてタコ殴り!ってなることがね。



さ、充電が終わったらまたやるぞ!と。
その間はまたレアルタやって泣いてたのは秘密です。

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition

「ああ、やっぱりあいつはそうなんだ・・・そんな気がしていた」
うおおおーーー!泣けるぜーーー!
やっぱ推しキャラはダントツセイバー!という事で。
後以前も言いましたし、今更ですが繰り返し思う事、
この手のゲームの移植の際の追加要素って、けっこうやっつけが多いですけど、このレアルタの場合は追加部分がしっかりしてるなと。
追加自体の量は少ないですが、内容が良いっす。
「ラストエピソード」
は特に・・・。
あ、あとそういや
フェイト/タイガーころしあむ(限定版) - PSP

フェイト/タイガーころしあむ(限定版) - PSP

どういった内容なのやら?
アマゾンのレビュー見る限りではパロディー風格闘アクションゲームっぽい(未確認)ですよね・・・製作がカプコンだし・・・ってカプコン!?って・・・タイプムーンじゃないですと・・・。
あるいは
「死しょーとヴァルハラ・イリヤの主人公になるという夢が叶う」
作品なのかもしれませんが(笑)。



という事で、ここらで。
明日は給料日〜♪とりあえずエロゲチェックに電器店めぐり〜♪
コンゴトモヨロシク・・・。