だっぺの適応力

こんばんは〜。
今日は忙しかった・・・、予想通り平日とは思えない忙しさでした。なんつっても人手が足りなくて・・・。
といっても昼だけで夜は大した事なかったんですが。
までも、暇な店でだらだらいるだけ仕事してるより、余計な事考える暇もないくらいどつぼにはまるくらい忙しい方がいいのかな〜と。
「おいらがんばったよー!」
な仕事したっ!って充実感とともに終えた1日でした。
でも一番テンションが上がったのは
「新しくきたバイトの子がいい感じだったこと」
なんですが(笑)。目のホヨー(苦笑)。




で手短にこの話題。

井川の適応能力に米記者が驚き


 米大リーグ、ヤンキース井川慶投手がキャンプインして5日が過ぎたが、早くも新しいチームになじんでいることが分かった。

 ヤンキース公式ホームページ(HP)は19日、“ファンの疑問に番記者が回答”と題し、ニューヨーク在住のファンから寄せられた「井川は松坂に比べてプレッシャーが少ない分、活躍できると思うか」との質問を掲載。これに対して記者は「周囲の期待がプレーに影響するかどうかは分からないが、井川の英語の上達ぶりやクラブハウスでのさまざまな人との交流など、適応能力の高さには目を見張るものがある」「ロン・ギドリー投手コーチは井川の才能を評価しているようだ」と答え、井川がキャンプ地でのびのびとプレーしている様子を伝えた。

 メジャー1年目や新チーム移籍直後は、実力を発揮する以前に環境に対応できず苦しむ選手が多い。しかし、周りから適応能力の高さを認められた井川には、その心配は杞憂に終わりそうだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000024-spnavi-base

へー意外!という感じ。
結構長引いてたわりに最後はあっさりメジャー行きが決まった井川選手ですが、まずメジャー生活最初の壁
「言葉・文化の壁」
は無難に乗り越えそうなんですね。
数々の伝説に彩られた(笑)だっぺさんだけに向こうでもいろいろ伝説になるかと思ってたんですが、存外普通になじんでるみたいですね。
あるいは
「マイペースで物事に動じないおおらかさ」
ってやつがプラスに作用してるのかもしれないですね。
「細かいことにこだわらないとこが良い方に働いてる」
「トラブってるのに気づいてない」

なんて事かも(笑)。
ニューヨークは都会ですけど、それでも日本人ほどせかせかしてないって事も井川選手向きかもしれないですね。
道路事情からも
「のろのろ運転して後続車の大渋滞巻き起こす」
なんてことはなさそうだし(笑)。
オフの日はきっと
パワプロメジャー」

「自分の名前ヤンキースヤンキースの選手として登録」
してやってるんでしょう(笑)。
出だし好調なようですし、そのまま松坂選手とともに
「日本人メジャーがライバルチームで対決・大活躍」
ってなってくれれば。



ということで、明日しのげば木金連休です。
木曜はいくつか注目ゲームも発売ですし楽しみ。
ソウルクレイドルもちびっとやってみよっと!コンゴトモヨロシク・・・。