Wiiじゃなくても良さそうな・・・。

こんばんは〜。


「連休前!!!」


ということで一番テンションの上がる時間帯っす。
水曜日はブラックラグーン終わってしまってから、起きてる楽しみは減ってしまったんですけどね。
でともかく、連休はひたすらゲーム三昧な予定、というか


「S・RPG漬け」


な2日間になる予定っす。
明日はこれの発売日ですし、

ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii

ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii

なんか普通っぽいなあ・・・いい意味でも悪い意味でも、なんとなく
ファイアーエンブレムらしくない作品」
になってそう。
「仲間死んだらそれまでよ」な部分はそのままみたいですが、あとはグラフィック・システムともに
「近頃ありがちなビジュアル・キャラ物SRPG
みたいですよね。
ファイアーエンブレムってタイトルのインパクトはありますけど、それ以外にはあまり・・・。
Wiiリモコンも使わない(ていうかSRPGでは確かに使いそうもないですよね)わけですし。
「昨今PS2なんかで怒涛のように、雨後の竹の子のように発売されたSRPG群」
に埋もれてしまいそうですね、少なくとも見た目の印象は。
まああーだこーだけなしといて結局買いますけどね(笑)。
「面白ければファイアーエンブレム漬けな、つまんなかったら世界樹ソウルクレイドル漬けな連休」
になる予定っす。



そういや昨日は火曜日でバーチャルコンソールの新着日なんですが、

超魔界村

超魔界村

妖怪道中記 【PCエンジン】

妖怪道中記 【PCエンジン】

三国志4

三国志4

と新着いずれもストライクゾーンだったんで速攻ダウンロードしました。
アクション二つはSRPGの気分転換」にいいし、特に三国志は実は
三国志シリーズの中でもっとも好きな作品」
なんで、何気にはまっちゃうんですよね(昨夜もちょっとやるつもりがついつい深夜3時まで)。
孫策ばっか使ってしまうんですが(笑)。黄忠は探索しとけ!」みたいな(笑)。
キャラ絵的には
「シリーズ中一番孫策がかっこ悪かった作品」
なんですけど(笑)。
光栄さんはいろんなハードでリメイク出してるから、当分このシリーズのラインナップはないと思ってただけに嬉しい誤算でした。



それとバーチャルコンソールの2月のラインナップ(つまり来週配信されるであろうゲーム)に
ワンダーモモ(イメージなし)」
があったんですよねー!!!懐かしいっすー!おっさんには
「ふとももにハァハァした記憶」
が(笑)。
当日は即ダウンロードですわ、妖怪道中記」「ワンダーモモときたら、
後は「べラボーマン」がそろえば、
「往年のPC−engine名作アクション揃い踏み」
なんですけどね。



しかしまあ、来週木曜はいよいよ

発売だし、SRPGが豊作ですよねー。
プレーに時間がかかるジャンルだけに、やる時間がないだけに、
積みゲー大増殖」
になりそうな気も(苦笑)。
「往年のアクションの名作で気分転換しつつ、SRPG漬け」
な休日が続くことになりそうなおっさんです・・・。
では、コンゴトモヨロシク・・・。