HDDさらに増設かな・・・?

こんばんは〜。
予想通り人手が足りなくて駆け回る羽目になったしんどい1日。
明日は当初の予定より人員が増強されたので少し楽に・・・。
でも連休中日の日曜なだけに暇なわけはないんで油断は禁物ですが。
なんにせよ早寝するだに・・・。



で色々拾ってきた画像とかSS(文字データは容量的には小さいですけど)で私の今使ってるHDD(バッファローの120GBのモデル)の空き領域もあんまりなくなってきたかな?って矢先にこの記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070209-00000013-bcn-sci
うーん、すごいなあ・・・。
HDDの性能(容量・耐久性等々)は近年飛躍的に進歩して、いまや新しい録画媒体としての比重も大きくなってますけど、ここまで大容量になってるんですね。
上記の120GBのHDDは数年前に1万円ちょっとで購入したんですが、いまやそれと同じ金額で
「250GB〜320GBの容量」
あるんですね。
最近は容量を食うTV録画目的などのために、PCに内蔵されてるHDDも大容量化してますよね、
内蔵型で250GB以上ってのもありますし。
そういうのとあわせれば500GB以上の容量が確保できると・・・あらためてすごい。
TV付きのPCなら、一月分の見たいTV番組まとめて録画、できますよね。



うーん、そうなるとHDDも欲しいけどその前に
「新しいパソコンそのものが欲しくなる」
んですよね(笑)。いいかげん10年戦士のマイPCは買い替え時だし(HDDは2GBしかないし)。
実は今使ってる外付けHDD買うときも、ショップの店員さんに接続の仕方聞くときにPCの型式言ったら
「え!古い・・・っていうか普通ならそこまで古かったら外付けHDD買う前に大容量のHDD付きのパソコン買いますよ」
とかってものすごい失礼なこと言われた記憶が(苦笑)。
最近主にゲーム中心ですが、身の回りの電化製品買い捲ってるんで、次はいよいよ
「ニューPC」
かなー?ただどうせならTV付きだし、地デジ対応型がいいにきまってますからもう少し様子見しますけどね。



という事で、結局のところ
「しばらく買うつもりないけど悩んでる事だけ伝える」
という内容の更新でした(苦笑)。
もうちっと銭こがあれば買っちゃうんですけどねー・・・。
ガンダム無双PS3買うかどうかで悩んでるせいもあってねー。
まいずれ、コンゴトモヨロシク・・・。