千円札でかむ感じ?

こんばんは〜。
最近暇だったお店がやや忙しい傾向で、そこに人不足が重なってしんどい1日でした。
私が連休明けだったせいもあるかもしれません、休みボケまくり〜体がうごかねー・・・トホホって感じでした。
例年なら雪でお客さんの出足が止まってしまうんですが、ここ数日また暖かい日が続いてるせいもあるのかもしれません。
そういや世の中明日から3連休ですねえ・・・毎度ながらうらやましい・・・。
でサービス業にとっては書き入れ時ではありますが、この連休人手がやや足りないんでヒジョーにしんどい見通しなんですよー(泣)。
ぐだぐだな連休になりそうっす・・・。
ただ明日からこちら金沢は天気は下り坂、まとまった雨あるいは雪の可能性もあるそうなんでどうなりますやら。ほんと手が足りないんで、
「ていうかむしろ暇になってくれ!」
と思ったりもしてる‘利益非優先主義’なおっさんです(笑)。



まぐったり疲れるぞー!といいつつこの話題

王子ネピア>超高級なティッシュ完売…1箱1500円


王子ネピアが9日、1箱1500円の超高級ティッシュネピア鼻セレブ」を2箱セットにしてインターネットで限定販売したところ、アクセスが殺到し、午後5時過ぎに3000セット(6000個)が完売した。
 超鼻セレブは「誰も見たことがない究極のティッシュ」を目指して開発した。3枚重ねにした柔らかさと、保湿成分を配合したうるおい感、アロマオイルを染み込ませたぜいたくな香りが特徴。アロマはフランスで魔女が媚薬(びやく)に入れたという伝承もある生花バーベナから抽出したさわやかな柑橘(かんきつ)系という。
 同社のホームページで予告し、同日午前0時に販売開始。朝の民放テレビの情報番組に取り上げられたことで、売れ行きが加速したという。
 同社は「質には自信があったが、これほどの反響は想像していなかった。『究極の使い心地』はどんなものだろうという興味を持ってもらえたのでは」(マーケティング部)と分析。ただ、今のところ再販売の予定はないという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070209-00000102-mai-bus_all

わあ!ありがち!ってか(笑)。
朝の番組で取り上げられてたんで気にはなってたんですが、予想通り完売っすか。
この手のものって「プレミア狙い」「話題性・流行モノスキー」な人たちが殺到するせいでだいたい
「即日完売!」
なパターンが多いですよね。
「とりあえずいっとけ!」的な。
私も流行りモノは好きですけど、これは流石にパスですね。
試しに使ってみたいって気はしますけどね、
「誰か買った人一枚使わせて〜」
な(笑)。多分実際使ったら
「ふ〜ん、こんなもんか・・・」
って感想になるに決まってますけど。
「はな紙だけに‘鼻で笑われる’」
ってね・・・ぐはっ!



きっとかみ心地は
「お札で鼻かんでるみたい」
なんでしょう(失笑)。
そういやドラえもんで、道具の名前は忘れましたが

「節約した分だけお金がもらえる貯金箱?(だったかな)で、
のび太が一度使ったはな紙を乾かしてもう一回使うって節約で小銭手に入れるけど、思いっきり繰り返しすぎて今度は使う必要のないはな紙まで使っちゃって台無し」

って話がありましたけど、このはな紙なら相当節約できそうですよね。
だからってセレブなはな紙を乾かして再利用ってのもどうかと思いますが(失笑)。



という事で、毎度ながらぐだぐだで、
早寝せねば・・・といいつつ世界樹は欠かせないっすけど。
コンゴトモヨロシク・・・。