書きつくるままに・・・。

こんばんは〜。
休みはいいなあ・・・、日曜が忙しかった分特にそう感じます。
寒さが増してきておっさんにはつらいアンド基礎的な活動力がダウンしてるせいもあるんでしょうか。
今日はこれから職場の人と食事に行くのでさくっと。
例によって例のごとくネタもないんで、テーマも決めずにぐだぐだと。
というかドラクエの話を(ってテーマきめとるがな!とつっこんでおく・・・)



ドラクエの新作」って話題、大きく取り上げられてますよね。
地上波の一般ニュースでも結構大きめに報道されてたし、その度に
「Ⅲは社会現象にもなった人気シリーズ」
って枕詞が繰り返されるのもお約束ですね(笑)。
はてな注目キーワードもほとんどDQがらみだし、注目URLも。
製作チームがローグギャラクシーと同じになるんでしょうか・・・うーむ。
あとアクションRPGってキーワードが出てる部分も
「え!こんどのドラクエって、アクションなの?」
とひっかかった人が多かったって事でしょうね。
元々ドラクエって言えば
「門戸の広い・万人向け・誰にでも楽しめる優しいRPG
って認識(私は)だったんで、アクションRPGってなるとその辺でどうですかね?
「アクション」ってつくだけで、ある程度敬遠しちゃう人って結構いますからね。
最も現状でのDSのゲームの多くが、タッチペンを使った
「簡単にアクション操作が出来るシステム」
だから大丈夫かもしれませんが。
幅広い年齢層に受け入れられてるDSというハードに乗っかって、
「国民的RPG(?)の座を不動のものに!」
なんて魂胆かもしれないですね(笑)。
そうなると多分
「かなりシンプルかつ簡単なアクション」
ってなるんでしょうが、そうなると私のようなゲーヲタは簡単すぎてつまんないっす!って思っちゃうかも・・・。
まあ私的に正直、
「ふつーにロープレでよかったんじゃないの?」
と思う事少々。



まあ出てみてのお楽しみですね。
最近ゲーム雑誌は読まないんで、事前情報って奴に疎くなってる私ですが、
発売まで各メディア・雑誌等々は小出しにされる画面映像を切り貼りして誌面作りに四苦八苦するんでしょうね、ご愁傷様です(苦笑)。



スクエニって事、しかもタイトルに「星空」ってついてるんで
ドラクエⅨはきっとシドが宇宙船作ってくれるに違いない!」
と思い込んでるおっさんです(笑)。
という事でぼちぼち出かけるんでこれにて、コンゴトモヨロシク・・。