ポッキーサーベル?ポッキーホーク?

こんばんは〜。
休み明けで仕事、でまた休みとちと微妙な週末。
土日前に休めるのはいいんですけどね。
ゼルダも3つ目の影の世界到達したんでばりばり行きたいんですが、バーチャルコンソール
「RーTYPE」
入手したもんでそっちにはまっちゃってます。
古いゲームですけど、やっぱおもろいんですよねー。
やっぱゲームの面白さって、ハードの性能とかでかい容量だけでは決められないもんだなあと再認識しました。



で今日コンビニで買い物してた時に何気に買ってしまったこれを

ポッキー×ガンプラコラボレーション
「ポッキー<ガンプラ>パック」


ポッキー<ガンプラ>パック」は、ポッキーのパッケージカラー3色とガンプラ®のモビルスーツカラーを合わせた全3商品。プラモデルの成形色も既存商品の色とは微妙に変化させています。
主役機「ガンダム」には、ポッキー史上最も細い「ポッキー<極細>」を、永遠のライバル機“赤い彗星”の「シャア専用ザク」には赤いパッケージの「ポッキーチョコレート」を、そしてオーソドックスな人気を誇る「量産型ザク」にはビターテイストの「メンズポッキー」を組み合わせています。
また、ガンプラがポッキーを握ることができるハンドパーツとスペシャルマーキングシールがついた、遊び心を加えた商品です。


ポッキー【Pocky】グリコ公式サイト

うーん、ここまできたかというか、なんでもありというか(苦笑)。
この手のタイアップ企画ってのは結構あるし、食玩の世界ではガンダムってのは一大ジャンルといえると思いますけど・・・。
まあ全3種類すべて買ってしまった私はまんまとメーカーの戦略にはまってしまってるんですけどね(笑)。
開けてみたら要は
「プラモの箱にポッキーが入ってるだけ」
なんですけど、ちゃっかり
「ポッキーを持たせることのできるハンドパーツつき(持たせる時はよく洗ってからご使用ください)(笑)」
なのが笑えたっす。いったい何の意味が・・・。
明日は休みだし、組み立ててみてから、アメトークガンダム企画のラストばりに
「ポッキー持ったガンダムとザクでちゃんばらごっこ
しようかな(苦笑)。
「チョコで汚し塗装」してどーするって話ですが。



まあそういうことで、
明日は「魔ヲ受胎セシ処女の苦悦」の発売日なんで久々に朝一エロゲッツ!の予定です。
「10時5分の男再び!」
です(笑)。コンゴトモヨロシク・・・。