一番乗りじゃなかったけれど

こんばんは〜。
朝一エロゲッツしてひたすらやってたおっさんです(笑)。
昨夜は漫画喫茶にAM4時ごろまでいたんで途中ものすごく眠くなりましたが、
ひたすらぶっつづけでやっております。
おかげでゼルダの方はさっぱり進んでないんですが・・・。



以下エロゲトークっす。
魔苦悦買いに行ったら、戦国ランスも出てたんでおお!懐かしい!と思って買ってきました。
ランスと言えばフロッピーの頃からお世話になってるシリーズですよね。
「エロゲなのに下手なコンシューマー作品よりゲーム性が高い」
っていう。
ただもともとおっさん的に
「確かにゲーム性が高いに越した事ないけど、あんまり冗長でHシーンまでを待たされるのは好きじゃない。
どっちかというとゲーム性とおかず要素(笑)は切り離して考えたい派。」

って思ってるんで、ビミョーなんですよね。
「ゲームとして楽しみたい時にエッチシーンは付属物にしかならないし、エロゲとして実用したい時(笑)には攻略に時間のかかるゲーム部分(SLGとか)はいらいらするし」
というかなんというか・・・。
一応仕事に就いてる身として
「おかずシーンのために長時間プレーする余裕がない」
んですよねー。だから
「エロシーンが濃くてかつストライクであればゲーム性の部分は簡便でいい」
って思うんですよ。
ゲーム性楽しみたかったら、家庭用でやるしー、っていう感じで。
まあでもアリスソフトのゲームってエロゲなのにいつもすげーゲームとして良く出来てる作品が多いですから、ふつーに良ゲーとして楽しめるんですが。
夜が来る!なんかはすっげー好きな作品です。
「あなたに朝は訪れない!」
ってね(笑)。
でも戦国ランスは当分封印だな・・・、
こういうゲームをおもいっきりやる時間があった学生の頃は、逆に手に入れる予算がなかったし、で手に入れる余裕が出来た今の自分にはそういうゲームを思いっきりやる時間がない!と・・・。
そんなもんですね(苦笑)。
これこそ「二律背反」かな?なんちて。



で今はひたすら「魔ヲ受胎セシ処女ノ苦悦」やってるんですが・・・。
今のところ第8話(選択肢によっては変わるんですかね?)まで行きました。
〇〇がつかまって装置にかけられてるところです。
で以下一応具体的攻略には繋がらない抽象的なレヴューという事で。



MCスキーとして、ビミョーな気が・・・。触手スキーな方にはまあ・・・。
タイトルどおり、腹ボテが多いので好き嫌いが分かれるし、魔族化なんて単語も出てますけど、すっごく特殊かつ限定された形みたいですし。
「悪堕ち」というよりは「寄生による快楽落ち・乗っ取られ・内部からの別人格支配」な感じで、ちょっとマイフェイバレットからはずれちゃってるような・・・。
一応主人公が堕落(?)する展開で進行してますけど、やや侵食過程の描写が冗長で、シーンのつなぎも唐突な気がしますしね。
まだ終わってないんですが、事前のCGで膨らませてた妄想ほど期待できる展開はなさそうです。
ただグラフィックは綺麗だし、それにまだ選択肢を全て選んだわけではないんで断定はできませんが・・・
「あえて言おう、ビミョーであると!」
という感じ(苦笑)。
あ、後おまけのスタッフルームは面白いですね、古き良きエロゲメーカーの香りがして(笑)。ああいうとこもきちっと作ってくれるメーカーさんって最近あんまりないですよね。




うーん、なかなか私の狭い趣味直撃とはいかないですねえ・・・、
まあ今から続きをやりますけど、
舞方さんも今頃プレーなさってるんでしょうか、レビューに期待(笑)。
という事で、コンゴトモヨロシク・・・。



PS,魔苦悦1回クリアしました・・・、


前言撤回!!!


「エンディングNO,7は超いいかも


ー!!!っていうかツボー!!!」


「キーワードは女王っすー!!!」


唐突に出る一枚絵の部分だけなんですが、かなーり良かったっす!
その展開を膨らませて欲しかった!という展開。
誰かにSS書いて欲しいくらいっす(笑)。
でもつくづくグロ・流血が多いゲームっす、要耐性です。