ゼル伝

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

こんばんは〜。
あーねむ・・・、昨夜は3時までゼルダにはまってしまって、おかげで今日の仕事はぐだぐだでした・・・。
しかもワンピで号泣した後だったもんで、仕事中やたらと目が痛くなって(いわゆるしばしばする状態)目が開けてられなくなってつらかったっす。
まあ今日から連休なんでまったりできますけどね。




ゼルダなんですが・・・、
うんやっぱこのシリーズにはずれなし!ですね。
ヌンチャク初使用だったんですが、無難に・・・。
よくある展開っていうか、最初の村で色んなアイテム・操作に慣れる展開があって、いわゆるチュートリアルってのがきちんとしててすんなり操作感覚をつかめました。
「Bボタンでのアイテムの使い方」
ポインターの使い方」
「剣の振り方・攻撃の仕方」

等々、ちょっと剣を抜いてきりつけるまでのアクションがしにくいかな?とは思いましたが、慣れればどうって事ないですね。
気が付けばチュートリアルにはまってる自分(笑)
っていうか最初の村の謎解きの段階で謎が解けなくて時間をくってしまったんですが(笑)。



で今のところ
「リンクが狼になっちゃって〇〇の世界でほにゃららに会ったとこ」
まで進みました。
狼状態の時にパートナーになるエドってキャラが結構いい感じだなと。
「リモコンからエドナの笑い声(例えるならホラーゲームの幽霊の子供の笑い声っぽい)」
聞こえた時はびっくりしましたが(苦笑)。



でやっぱゼルダシリーズ伝統の
「アイテム・アクションを組み合わせて道を開き、新たな展開を見つけていく」
って王道な展開が今作もきっちりできてるなと。
あの
「新規アイテムを上手く使って新しい展開を見つけられた時」
の嬉しさがまた楽しいですね。
まあやってる事は
「そこらじゅうに爆弾仕掛けたり」、「鶏に石投げたり、剣で切りつけたり」してるだけなんですけどね(笑)


「リンクって通り魔・爆弾魔じゃ〜ん!


(笑)」


そういうゲームだ(苦笑)。




という事で早速やります。今夜はこれで。
コンゴトモヨロシク・・・。