良い仕事してますねえ・・・。

こんばんは〜。
今日はそこそこ忙しかったっす。
というか昨日の夜、移動前の店舗の人が来て話してたらホームシック(?)にかかっちゃって。今日はため息ばかりついてました。
戻りたいなあ・・・でも今の店舗の人が嫌な訳じゃないんで、迂闊に言えないし・・・。
まあ明日も日曜だからがんばるしかないけどね!




で手短に、メジャーの記事

名将がドウモ、アリガト 会見にも呼ばれた田口

 追い込まれてからも、冷静だった。途中出場の田口が、同点の9回に勝ち越しソロを放ち、勝利の立役者となった。プレーオフに入ってからは、まだ先発出場がない。それでもベテランは終盤まで集中力を切らさず、勝負強さを発揮した。
 大リーグ屈指の抑えワグナーとの対戦は、過去5打数無安打。しかし、ラルーサ監督は「ソウ(田口)は終盤にいい働きをする」と、起用を迷わなかった。田口も最初のファウル(2球目)で「(タイミングは)大丈夫だと思った」。球が見えていることを確信すると、粘った末、9球目を見事にとらえた。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/headlines/20061014-00000015-kyodo_sp-spo.html

お!やりますなあ。
正直メジャーの日本人の中では影が薄い田口選手ですが、メジャーにしぶとく残ってるのはこういう勝負強さがあるからなんでしょうね。
メジャーのニュースでもいつも扱いは小さいですけど、なんか田口選手って、
勝ち越しとか、貴重な得点とかって言う、いいところで活躍してる事が多いですよね。
代打起用が多くて出場機会・打席少ないのに、その中できっちり結果を出してるってのはたいしたもんですよ。
「決して腐らずに、自分の役割に徹して、きたチャンスを逃さない」
っていうその姿はまさに
「プロフェッショナル」
ですよ。
そしてそういうとこで活躍できるってのは
「限られた出場でもその影で何倍も努力を重ねてきてる」
ってことがよくわかりますね。
イチロー選手や松井選手のような記録・派手さはないですけど、
「いくつかの鮮烈な印象をファンの記憶に残す」
そんなメジャーでの田口選手のプレーっぷりですね。



しっかしすごいなあ・・・HRバッターじゃないのにこういうとこで代打起用でHRってのは・・・。
すごい集中力ですよね。
私も仕事の愚痴を言う前に見習わなきゃ・・・反省!
という事で明日に備えてもう寝ますばい・・・コンゴトモヨロシク