欲しいけど値段がさあ・・・。

こんばんは〜。
あーしんど、今日は仕事で軽くはまりました。
金曜日の夜だけにちびっと忙しくて・・・、暇だと油断してたらえらい目に・・・。
「慢心してて満身創痍」
なおっさんでした(失笑)。
土日は気を引き締めて当たらねば!




でこの記事

次世代ゲーム機、年末人気は「PS3」より「Wii」


 ゲーム雑誌出版会社エンターブレインは13日、次世代ゲーム機に関するアンケート調査を実施したところ、年末に、任天堂の「Wii(ウィー)」を買うと答えた人が、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「プレイステーション(PS)3」を買うと答えた人より多かったと発表した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061013-00000512-yom-bus_all

やっぱそうなりますか。
DSでの勢いそのままにまずは次世代機戦争、任天堂が一歩リードってとこですね。
なんと言っても価格が安いし、ゲーム機として購入出来る価格設定ですよね。
性能も無理をしなかった分、安定してるでしょうし、
ポケモン」「マリオ」「ゼルダ」「メトロイド
なんかのいわゆる
「ワールドクラスの有名選手」
抱えてる分、性能に関してわかりにくい次世代機選びに際して、Wii
「ソフト(良ゲー)の安定性」
の面でも優位に立ってるという事でしょう。



PS3はやっぱり価格がねえ・・・、対抗機の2倍ってのは・・・。
それに価格と発売日が決定まで二転三転した上に、
肝心の値段に見合うだけの高性能も実現できるかわからない、という開発状況のようですしね。
昨今の
「電池回収騒ぎ」「先日発売した新型BDが不評」
なんていうsonyへの逆風の中で、ますます
PS3大丈夫なのか?」
と思ってしまいますよね。
PS2の時も初期型には不具合があってトラブルがありましたけど、今回も多分初期不具合が見つかりそうですしね。




Wiiが圧倒的人気!と思いきや、記事の後半では

調査で、「最も欲しい次世代ゲーム機」を尋ねたところ、PS3が35・6%と最も多く、Wiiは13・6%、「Xbox360」は2・9%だった。47・9%が「特にない・分からない」と答えた。

うーん・・・、やっぱPS3が気になるんですよね、私も実は(苦笑)。
今のDSとPSPの争いも、現状ではDSが圧倒的優勢ですけど、ユーザー、特に子供に聞くと
「今はDSで我慢、でもいつかはPSP買いたい」
って考えが多いそうで、
WiiPSPの争いもそんな感じなのかも?
「やっぱ堅実にWii、値段もお年玉前借で家族に買ってもらえるラインだし・・・、
でも出来たら、さ来年のお年玉前借してPS3買いたいなあ・・・」

なんて考えてるおこちゃま多いのかもしれないですね(笑)。
その辺、やっぱいまだに
「世界のsonyのブランド力・イメージ」
ってのは
「先進的で何か新しいものを見せてくれる、とんでもない事をやってくれる」
っていう期待感を日本人に与えるのかもしれないですね。




例えるなら、
Wiiカローラのような大衆車なら、PS3は外国産のスーパーカー(古っ!)」
なんでしょうね。
金銭的にWiiを選ぶけど、いつかは高くて手が出ないPS3の高性能を手に入れたい!っていう感覚。
わからなくもないなあ・・・私もそう思うもんなあ・・・。
でも正直私もPS3の5万円って価格は手が出せないですね。
下位機種でそれだけ、フルスペックにしたければ10万近くかかる
ですもんね・・・つくづくゲーム機本体だけに支出出来る金額じゃないですよね。
ぶっちゃけこの金額は
「ローン組んで買う」
って感じですよ、っていうかわたくし実際にそうしようかなあと思ってますから(笑)。
ローンでゲーム機を買う・・・・なんか微妙(苦笑)。




まあ最終的に両方買いそうなゲーヲタなおっさんでした。
年末は
「ゲーム機とソフトあわせて14〜5万円の出費」
かあ・・・真面目に仕事してお金貯めようか(笑)。
という事で、日々ゲームのために働くおっさんです。
ではこれで、コンゴトモヨロシク・・・。