言うだけタダだしね・・・。

こんばんはー。
あーゆっくり休めた1日。
部屋の片付けやら銀行行ったりやらなんやかやと用事も片付いてまったりしました。
でもって今から仕事終わりの職場の人と飯食いに行くんでとっとと更新っす。


楽天4年後に斎藤獲り…田中と「ダブルエース」構想


 楽天三木谷浩史オーナー(41)が4日、高校生ドラフトで交渉権を獲得した駒大苫小牧・田中に続き、4年後は斎藤の獲得に全力を挙げる意向を明らかにした。国体決勝をテレビ観戦した同オーナーは「田中君は惜しかったね。何とか優勝させてあげたかった」と興奮気味に話すとともに「斎藤君も素晴らしいね」と両雄のダブル獲得に大きな期待を寄せた。


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061005&a=20061005-00000079-sph-spo

「はァ!?」と思わず聞き返してしまうびっくり構想。
イーグルスファンの方には失礼ですが、正直私的に
「斎藤君卒業、それまで楽天というチームがもつかわからないんじゃないの?」
という思いがあるんですが・・・。4年後考える前に来季以降の運営は大丈夫?と聞きたくなるっす。
「三木谷さ〜ん、球団運営に関して楽天的に過ぎますよ〜」
って(笑)。
まあでかい構想・ビジョンだけぶちあげる・大風呂敷広げるのはネットメディアのやり口としては正しいのかもしれませんが。
私的には斎藤君が卒業する4年後は

プロに行かず別の道に>国内の楽天以外の球団を指名>メジャー挑戦を表明>楽天が違うスポンサーに売却>斎藤君が楽天を逆指名

という順で実現可能性が高いと思うんですけど・・・。
まああくまで私の勝手な考えですし、こればっかりは斎藤君の意思・考え次第でしょうけど、私ならこの優先順位かな?と。



ただ確かに
「田中・斎藤ダブルエース」
ってのは話題性もあるし、面白いとは思いますけどね。
でも正直今のままの楽天の戦力だと
「2人とも宝の持ち腐れだし、嫌気が差してメジャー行っちゃうかもよ?」
と思うんですけどね・・・。
パリーグを盛り上げるためにも楽天3年目の来季はてこ入れ・明確なチームの方向性なんてものを打ち出して、まずはプレーオフ争いに加わる、ぐらいまで行ってほしいですねえ。
それなら斎藤君も来てくれるかも・・・。
楽天一場」に続いて今度はネット関連企業だけに
楽天サイトー」
なんて事に・・・あべし!



結局親父ギャグが言いたかっただけのおっさんでした。
ではまた、コンゴトモヨロシク・・・。