連休前ー♪

こんばんはー。
日曜は早くお客さん引けたんで早めの更新。
ちょっと雨模様の天気で客足も悪かったんですけどね。
特にこの時期はお客さんの数が少なくなる上に、天気が悪くなると輪をかけて客足が悪くなるんですよね。
といっても一応忙しい店なんでピーク時はてんやわんやでしたけど。
でも来週いっぱいでまた異動になりそうなんで、このピークを体験するのもこれが最後か、と微妙に感慨に浸りつつ終えた1日でした。
今度の異動は左遷って事じゃないんですが、正直嫌な異動なんで気が重くて、連休前なのに気分はいまいちなんですけどね。
まあともあれ明日明後日連休、またまた遠出するつもりですけどね。




VOCALIST 2

VOCALIST 2

収録曲
雪の華
いい日旅立ち
あの日にかえりたい
未来予想図2
かもめはかもめ
セカンド・ラブ
シングル・アゲイン
あなた
恋人よ
なごり雪
M
瞳はダイアモンド
for you・・・

最近こればっかり聞いてます。
「M」はプリプリの原曲もサイコーですけど、このカヴァーもかなーり良いです。
なごり雪から続けて聞くともうこうじんわりくるというかなんというか・・・。
収録されてるほとんどの曲がもと歌は女性ヴォーカルなんですよね、
それを男性が歌うってのは一つ間違うと台無しになっちゃいますけど、
徳永さんの場合、
「上手く徳永ソング(?)にしちゃってる」
と思うんですよね。
全般的に、沈んだ、抑えたバラード系の歌が多いですが、
病との戦いを乗り越えられた徳永さんのその深みを増したヴォーカルがどの曲もすごくマッチしてて、お薦めです。
毎晩ゲームしつつ、VOCALISTとあわせてエンドレスで聞いてる私です。
1の方に収録されてる
徳永版「時代」
中島みゆきさんとはまた違った味わいで、良いんですよね・・・。




という事で、早速音楽聴きつつペルソナ3です。
今日はちとネタばれ含むんでご注意を。



最上階踏破して後は1月31日待つのみ!って思ってたら・・・
1階に謎の扉が・・・。
クリア前にエクストラダンジョンが出るとは思いもよりませんでした。
かなり出現する敵は強めです、最強属性魔法で弱点突いてもダメージが100いかなかったりします、でもってそれ以上にめちゃくちゃ経験値くれます(笑)。
下層で苦戦しつつ初勝利したら
「取得経験値 21537」
とかでまして・・・、思わず摩邪ばりに「ハァ!?」と聞き返しちゃいましたよ。
戦うたびにバスバスレベルが上がります。
レベル90とかもあっという間だと思います。
ただ正直なとこ、上層でちまちま経験値稼いでた苦労はいったいなんだったのかなあ、と思わなくもないんですが。
最上階付近の敵でも経験値500くらいしか貰えないのに・・・。
おかげで到底作れないだろうと思ってた「シヴァ」「アスラおう」もあっさり作れちゃいましたけどね。
でも微妙に複雑な気分・・・例えるなら
「1門1点のクイズ番組で最後の問題の得点が1万点だった」
みたいな気分ですね(笑)。
上層でゲーム内時間で1週間、プレー4日分の経験値下層での30分で稼げちゃったという・・・なんだかなー。




いいんですけどね、それはそれで、
という事で早速行きますばい!コンゴトモヨロシク・・・。