甲子園は暑いなあ

こんばんはー。
今日は早めにあがれたんでこの時間に更新。
お盆前にちょっと一息ってとこです。
しかし今日も暑い日でしたねー。
エアコンのない生活が考えられないっていう感じ。
そんでもって台風も近づいてるそうですが、お天気は大丈夫ですかね・・・。




で連日熱戦が続いてる甲子園。

八重山商工が逆転勝ち=松代、文星はサヨナラで−全国高校野球

 第88回全国高校野球選手権大会第3日は8日、甲子園球場で1回戦4試合を行い、初出場の八重山商工(沖縄)、松代(長野)と、今治西(愛媛)、文星芸大付(栃木)が2回戦に進んだ。
 八重山商工は9回に2点を挙げて追い付き、延長10回、奥平の適時打などで9−6と千葉経大付(千葉)に競り勝った。松代も小刻みに得点して延長戦に持ち込み、11回、福井の犠飛で7−6と倉吉北(鳥取)にサヨナラ勝ちした。
 今治西は宇高、崎原の本塁打などで常総学院(茨城)に11−8と打ち勝ち、3年ぶりの夏勝利。文星芸大付は9回に5安打を集中して4点を挙げ、11−10で関西(岡山)に逆転サヨナラ勝ちした。文星芸大付は、宇都宮学園時代の2000年以来、6年ぶりの勝利。


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060808&a=20060808-00000164-jij-spo

いやもうすごい試合の連続でしたね。
プロの野球と技術・かけひきなんかでは劣っているのは当たり前ですけど、
やっぱ、後のない、いろんな重みを背負った上での真剣一発勝負の迫力・醍醐味ってのは見てて面白いし素晴らしいですね。
第1試合文星芸大付VS関西」なんて出かける前に見てて、あんまりにも気になって録画して出かけたんですが、
最後大逆転でしたね。
文星芸大付の驚異的な粘りと、あの勢いには
「流れをつかんだほうにとことん傾く勝利の女神の采配」
ってものを感じずにはいられませんでしたね。
勝利の女神というより
「甲子園の魔物」
というべきかもしれませんが・・・。
終始ポーカーフェイスだった関西のダース投手が最後にマウンド上で泣き崩れる姿は、
勝負事の残酷さという部分を感じてしまいましたけど。
「勝つものがいれば負けるものがいる」
当たり前のこと、そういうもんですよね。




その他の試合も好ゲーム満載!な1日でしたね。
よく
「甲子園は準々決勝が一番面白い日になる
って言いますけど、もしかしたら今年の夏が終わった時、一番面白い試合が多かった日ってのは今日だったって事になるかもしれませんね。
第4試合で勝った八重山商工は春の選抜では横浜に1点差で負けてるそうで、今日の勝利で見せた勢いと勝負強さは優勝候補といっても良いんじゃない?って感じですね。
夏初出場で初優勝!ってなったら凄い事ですし、期待しちゃいますよ。
まだまだ始まったばかりの夏の甲子園、今後も今日のような熱戦連発!ってなるとファンとしてすごくうれいいですが。
球児達が万全の体調で全力を尽くしてプレーできるよう願いつつ、コンゴトモヨロシク・・・。