地元びいきじゃないけれど

こんばんはー。
嗚呼!また日付かわっとるがな・・・。
働けど働けど楽にならぬ我が暮らし、じっと手を見る、
じゃないですけど、そろそろ仕事尽くめがしんどくなってきました。
というか単に明日は木曜日なのに新作ゲームのチェックが出来ない事にいらだってるだけなんですが(笑)。
当分ペルソナ3やってるんでどうでもいいっちゃどうでもいいんですが。




で先日から高校野球の話題ばかりしてますけど、今日は我が地元の高校が

高校野球 金沢、浦和学院に快勝 1回戦第2試合


 第88回全国高校野球選手権大会は4日目の9日、1回戦第2試合は金沢(石川)が9−3で浦和学院(埼玉)を降した。
 10安打の金沢が機動力を生かしたそつのない攻撃で小刻みに得点を重ね快勝した。浦和学院は二回、赤坂の左越え2ランで同点に追いついたが、4失策が響いた。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060809&a=20060809-00000025-maip-spo

よう勝った!と一部の地元の人が喜んでますね。
私、空風鈴の地元石川代表の金沢高校が1回戦を勝利しました。
母校でもなければ、特に思いいれもないんですけど、やっぱ地元の高校が勝つと微妙に気分が良いですね(笑)。
「そりゃさあ、負けるよりは勝ってくれた方が・・・」
なんてにやけながら言う感じですかね。
抽選の段階では相手が強豪浦和学院って事で
「こりゃあかん!」
って思ってたのに終わってみれば9−3で結構圧勝でしたね。
結構いけるかも?なんて期待感を持たせる今日の勝利でした。
かなり前に春の選抜では準優勝したことがあるはずの金沢高校、
今年は是非良いところまで・・・無理かな?




まあでも結構石川県の高校野球の実力も上がってきたんですね。
地元の方ならご存知ですが、現在の石川県の高校野球勢力ってのは
「金沢、遊学館、星稜の3強のしのぎの削りあい」
なんですよ。
特に最近は
遊学館と金沢の力が拮抗」
してて、どちらが代表になってもおかしくないって状況で、夏の決勝は3年連続
遊学館VS金沢」
だったんです。
先日記述した横浜のように
地方大会で苦戦どころか接戦すら経験してない、っていうのより、
実力伯仲の厳しい競争があるから、結構実力もついてるんじゃないの?
とそんな風に思った今日の勝利でした。
浦学に圧勝だもんな・・・強いかも?
とかいって次の試合であっさり負けたりするんですよね(笑)。
まあ
「地元民の方々の夢よ終わらないで!」
と祈りつつ、コンゴトモヨロシク・・・。