苫小牧夏出場決定

うむむ、不調の中でどきどきしながら更新。
他のサイトに行けないから、つまんないっす。
早いとこ復旧させねば・・・。




で今年も夏の甲子園の話題が出始めた中、きましたね。

駒大苫小牧が甲子園へ=戦後初の3連覇に挑戦−南北海道

 第88回全国高校野球選手権南北海道大会決勝が25日、札幌円山球場で行われ、駒大苫小牧が札幌光星に11−1で圧勝し、4年連続6度目の夏の甲子園出場を決めた。8月6日から甲子園で始まる全国選手権で、戦後初となる3連覇に挑む。昨夏から続く公式戦の連勝は44になった。
 駒大苫小牧は鷲谷の2打席連続本塁打など3本の本塁打を含む18安打の猛攻で、7回を除く毎回得点。先発のエース田中は16三振を奪い、札幌光星の反撃をソロ本塁打の1点に抑えた。
 駒大苫小牧は昨夏、57年ぶり史上6校目の全国選手権2連覇を果たしたが、今春は不祥事のため出場が決まっていた選抜大会を辞退した。


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060725&a=20060725-00000085-jij-spo

やりましたね。
地元の高校じゃないんですが、心情的になんか応援したくなる高校ですから。
「公式戦44連勝」「戦後初の3連覇に挑む」
すごい数字ですね。
つくづくあの
「不祥事での出場辞退」
がなくて春の選抜に出場できてたらなあ、って思いますよね。
もしかしたら
「夏→春の連続優勝、年間完全制覇」
ができてたかもしれないですよね。
その可能性が、出場辞退という形で絶たれたのは返す返すも残念ですけど。
せめて戦って負けてれば、選手たちも納得がいったんでしょうけど。
今年春の選抜決勝は横浜高校が記録的大差で圧勝しただけに、苫小牧の選手たちは
「俺たちがあの舞台に立ってれば・・・」
って切歯扼腕しながら見てたでしょうね。
たしかその後の非公式の親善試合では横浜が苫小牧に勝ってますけど、
僅差でしたし、今年の夏甲子園で対戦するとすれば非常に楽しみなカードですね。
あの苦難をばねにして、成長した選手たちが、甲子園の舞台で鬱憤を晴らすように躍動する姿を期待したいです。




ではこれで、コンゴトモヨロシク・・・。