なんか調子が・・・。

おはようございます。
九州や西日本の大雨の被害かなり深刻ですね。
観光業だけでなく一般生活にも深刻な被害出てますね。
車が水没してたり、家が流される映像見てると、
いくら水防や治水の技術が進歩しても、そういうものの想定を超えた天候の変化には人間ってまったく無力なんだなーと実感しますね。
「降雨量1200ミリ」なんて数字、すさまじいですよね。
子供の身長以上の高さまで水がくる事になるんですから・・・。



昨夜からなんかPCの調子というかインターネットエクスプローラーの調子が悪いんですよね。
繋いでもすぐに「問題が発生しました」って終了しちゃうんですよ。
なんかウイルスにでもやられたのか、あるいはプログラムそのものが壊れちゃったのか・・・。
今はかろうじて繋がったとこで大慌てで更新してますが・・・。
今週の休みに業者さんに見てもらうしかないな・・・。
しばらくネット巡りが出来ない・・・ぐったり。
さくっと治れば良いんですが。