台風接近中

こんばんは〜。
記録的な少雨が続いてるこちら石川、そろそろ渇水や水不足の危惧がニュースになってますが、全国的にはどうなんでしょうか。
そういえば金沢はにわか雨が数回降った以外は今月まだ本格的な降雨が無かったなと…、
おかげで客足好調なのはいいんですが、あんまり降らないのも…。
そろそろお湿りをって思ってたら、南方では台風が接近中との事、
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120825-00000029-ann-soci
一気に来すぎでしょう…史上最大規模とかどうなるのやら。
あまり被害が大きくならない事を願いますが…
前回の同規模台風の際は電柱が次々倒れたとか総雨量1000ミリ超とか…体験したくもない・想像もつかない世界だなと。


被害が出ない事・その影響ーでもなくてもそろそろこちら石川でも雨降ってくれればーあくまでほどほどにーと祈念しつつ。
めっちゃ忙しかった夏休みの土日の営業にぐったりしつつ…とっとと寝ます。
コンゴトモヨロシク…。