ペルソナ続行中

ペルソナ3

ペルソナ3

おはようございます。
ペルソナ終わらねー・・・。
明日はいよいよかまいたち3」の発売なんでそれまでになんとか!と思ってたんですが、まだまだクリアは先のことになりそうです。
現在
「8月1日、レベル32、タルタロス第3階層最上階まで到達、所持金32万」
という状況です。
現在強制的に入部させられた水泳部の大会に向けての強化合宿中で、
リアルな私が学生時代に経験したことのない部活動漬けの日々を送ってます(笑)。
夜は夜で、タルタロスを何度も往復してます。
新しい階層に入った直後はすごく苦戦するんですが、なんどか攻略してるうちに、
あっという間に楽勝!で早く次の階層に進めるようにならんかな〜ってなるんですよね。
満月ごとに新しい階層に進めるようになるってわかってるんですが、どうせならレベルをきっちり上げてたらこちらの任意で上層に進めるようになってたらよかったのに・・・。




で現在育成中のペルソナは

「Lv25 ペイルライダー」
「Lv27 ラミア」
「Lv28 ヤマタノオロチ
「Lv32 キングフロスト」

(レベルは成長後の数字)

今作では、稀に合体で特典付き?のペルソナが出来る事があって(ステータス画面にハートマークで表示)それを特技全て覚えるまで育てると何かのアイテム落とすんですよね。
ちなみにジャックフロストだと「フロストキャップ」っていう
「凍結にかからなくなる」っていうアイテムでしたが。
ヤマタノオロチとラミアがそれに該当してるんで育てきるまでに稼ぐ経験値の多さにヒイヒイ言いつつ育成してます。
まあラミアの場合、グラフィックにつられて、って部分もあるんですが(苦笑)
「いらっしゃ〜い」
な感じで(笑)。
「ムドブースタ+マハムド」のコンボも強烈ですが。



さ、今日もさっさと帰ってきてやろっと。
しかしペルソナ3のキャラ、あざといですよねー。
女性型〇〇に犬までペルソナ使いって・・・、
なんか長期連載の少年漫画みたいなやりくち・・・。
面白いから良いんですけどね。
というか女性型〇〇の
「〜でありまーす」
という口調にメロリンQなおっさんでした(笑)。