P3一直線!

おはようございます。
あいかわらずぐずついた天気で、肌寒ささえ感じる朝です。
私のすんでいる地域は大丈夫だったんですが、加賀の方では1万人に非難勧告出されたりしたようです。
なんか今年は空梅雨だった分、今頃まとめて雨が降ってるような気がしますね。
夏場の水不足解消にはいい事なんでしょうが、あんまりまとめて降るのも・・・。
各地で土砂災害の可能性が高まってる・実際に起きてるそうなんで、あんまり酷い事にならなければいいんですが。




ペルソナ3

ペルソナ3

で私は相変わらずP3三昧です。
現在進行状況
「レベル14、5月28日、タルタロス最高到達40階」
という状況です。
存外さくっと行けたような・・・、ボス戦は結構てこずりましたが。
というか今作、
「自分以外のメンバーのペルソナ変更できない」
(きっとバージョンアップのイベントは用意されてるんでしょうが)
んで、例えばボスキャラがメンバーの弱点属性の攻撃得意にしてるとすると、どうしようもないんですよね。
やむなく、ボス戦では苦手属性のメンバーを外して戦いましたが。
すでに第2階層最高階まで到達したのに、きっと第3階層に行けるようになるのは次の満月まで待たなきゃいけないんだろうな(あるいは次のメンバー加わるまで?)
すでに装備品及び依頼はほぼこなしてるんで、後は雑魚キャラ潰してひたすらレベルアップしかないんですが、まあそれもよし!と言う事で。



コミュも結構増えました。
現在9種友近君とはしょっちゅうつるんでますが(笑)。
おかげで「はがくれ」常連です。
そのおかげで〇〇〇キングと知り合いにもなれましたけど。
ポリシーとして
「部活動には入らず、一匹狼をつらぬくぜ!」
って帰宅部路線」決めてたのに、5月末の段階で叶先生に無理矢理部活に入れられてしまいました
帰宅部で通すという私のポリシーが!」
と叫ぶ今日この頃、
「部活ね、入るのも入らないのも・・・


自由だぁぁぁーーー!!!」


な気分でした(笑)。
仕方なく「水泳部」に・・・、戦車のコミュが手に入って、マネージャーがかわいかったんで良いんですが(苦笑)。
しかし選択肢が
「剣道部」「陸上部」「水泳部」
しかないってのもどうかと(笑)、
「もうちょっとこう派手目(?)な部活はないん?」
って。せめて
「野球部」「サッカー部」「バスケ部」
ぐらいはないと・・・。
私的には
「強制で入るなら、文科系部活、
マッドサイエンティストがいそうな化学部」

が理想だったんですけど・・・ちっ。
とりあえずこげなところで、さとっとと仕事終わらせて帰ってきてやるぞい!