モニター前の指定席

こんばんはー。
予定通りゲーム引きこもりな1日。
主にFF3を進行中、ミニマム、トード使わなきゃ入れない場所があるのがうざいですけど、
シナリオ・仕掛け等ほとんど忘れてるんで新鮮な気持ち(?)で楽しめてます。
ただいま「ドワーフの島」に向かって航海してます。
「サハギン」懐かしい、いわゆる「マーマン」(笑)。



ペルソナ3もぼちぼちと、リリスも作れるようになったし。
ただ「マハブフダインを継承した」って条件を満たせないんでまだ作ってませんが。
パーテーィメンバー女性陣とのコミュも出来たし、まだ一部発生してないコミュがありますがおおむね順調にコミュ増殖アンドレベルアップ中。
ただ初期には良くつるんでた友近君は最近ほったらかしなんで、しょっちゅうリバースになってますけどね(笑)。
いわゆる
「ときめも噂爆弾爆発状態?」
ですかね(苦笑)。
しかし、今回攻略情報見ずに進めてるんですが、そのほうがやっぱどきどき・わくわくを楽しめますね。
自分で手探りで調べる、セーブ→リセット→ロード繰り返してイベント確認
なんてのが久々に楽しい。
攻略情報見て‘作業’にしちゃうのもありですけど、こういう
「自給自足プレー」
も良いですね。
といいつつ選択に悩むたびに
「攻略情報見よう、ちょっとだけ・・・」
って誘惑にかられてますけど(笑)。「コミュの発生条件は!?」とか。




結論、ペルソナ3はそんだけ腰を据えてやりこめるゲームだって事で。
世のゲーマーさん達の多くはとっくにクリアしてるんでしょうけど、
わたくしはおっさんなりにゆっくりとやっていきますよ。
PS3の発売に備えてか、しばらくPS2の話題作少なそうですもんね。
という事で夜は、ペルソナ3やるんでこれで、
「影時間・・・深夜零時の後の余分な1時間」
ほんとにそんな時間があったとしたら、当然ゲームをしてるであろうおっさんでした。
ではこれで、コンゴトモヨロシク・・・。




PS・攻略情報見てないおっさんの素朴な疑問
メガテンシリーズって裏シナリオがありますけど、今回もあるんですかね?
ifのアキラ(これってデ〇ルマンのぱくりですよね)みたいな・・・。
あるとすると、キャラ的には
「某斧使いの不良チックな先輩」
でしょうか?あくまで勝手な推測ですけど。

真・女神転生if...(通常版)

真・女神転生if...(通常版)

女神異聞録 ペルソナ

女神異聞録 ペルソナ

この時は「雪の女王編」でしたよね。内容忘れましたが。
「クチサケの不意打ちからのムド連発」は酷かったなあ(笑)。
ペルソナ3

ペルソナ3

今回も花子さんいるんでしょうか?
魔人って括りだった方達は種族変えて出演してますけど。