野球盤・・・懐かしいなあ

実況パワフルプロ野球13

実況パワフルプロ野球13

パワプロ」が野球盤に コナミエポック社が共同開発


 コナミデジタルエンタテインメントエポック社は7月12日、「野球盤」の新商品を共同開発することで合意したと発表した。コナミの人気プロ野球ゲームのキャラクターが登場する「実況パワフル野球盤」を10月末に発売する予定だ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060712-00000083-zdn_n-sci

予告通り、今日P3買ってきたんですが、今日はパワプロ13の発売日でもあったんですね。
パワプロはもうちょっとおっさんの反射神経的について行けなくなりつつあるんで(笑)買いませんでした。
なんせ投球はどうにか抑える事ができても、バッティングが全然駄目なんですよねー。
カーソルを上手く合わせられない、変化球なんかもう全く打てない
だからペナントモードなんかやると、投手が抑えて首位になるんですが、
「チーム打率2割以下」
とかになった上に、
「3点以上取った試合がない」
とかになっちゃうんですよね(笑)。
「打撃成績上位にプレーヤーチームから1人も入ってない」
という事に(笑)。
かといってカーソルを
「ロックオン」
にすると、今度は打て過ぎる
「ペナント全試合終わってのレギュラーの打率が平均6割超」
とかになっちゃうんですよね、
「シーズン打率:542の土橋」
とかいうありえない事態に(笑)、だから
「マニュアルにすると難し過ぎる、オートにすると簡単すぎる」
ってなってやめちゃったんです。



でそんなパワプロ、上の記事にあるように野球盤とのコラボ企画が進行中なんですね。
今日の目覚ましテレビでも紹介されてましたが。
懐かしいなあ・・・そして面白そうだなー。
どんな感じになるんでしょうか?
昔私も、クラシックな野球盤
「スイッチ1つで消える魔球」
やってた記憶がありますが。
守備側がスイッチ押すと
「ホームベース上の部分が沈んでボールが下に落ちて打てない」
んですよね。
今思うと反則な消える魔球ですが、あの頃は連投(笑)してたような、
で試合にならないんで、下にスライドする部分に弾をつめこんで、
「消える魔球封じ!」
とか馬鹿やって楽しんでましたね・・・。
そういうとこも含めて、どういうものになるのか非常に興味深いです。
全て実況が入るんでしょうね。
なんか試合そっちのけでいろいろいじりまわしてしまいそうですが(笑)。



さてこんなところで、明日明後日は連休・・・ぐふふ。
VP2やろうと思ってたんですが、P3のパケ見てたらすっげーやりたくなってきたっす。
うーん、VP2はクリアせずに放り出す事したくなかったのにー(嘆)。
まあちょっとだけちょっとだけP3・・・。
と言う事で早速、ではコンゴトモヨロシク・・・。