1周年!!!

おはようございますー。
今日でついに無事
「ブログ開設から連続更新一年」
を達成する事が出来ました。
いやー、一年ですよ一年!
一年もあれば、
「マニュアル読みながらMSを操縦した若者が帰れる場所を見つけられる」*1
し、
「赤の他人から、伝説の樹の下で告白されるまでの仲になれる」*2
ですよ(笑)。
三日坊主の私がよくもまあ続けられたもんだなあと、しみじみ実感しております。
勉強、仕事は勿論、好きなゲームだって満足に最後までクリアしたものは少ないのに、
まさかこのブログをここまで続けられるとは思いもよりませんでした。
もうここまでくると、止まる事への恐怖が大きくて止められないんですよね。
この年になって、
「そうかー物事を続けるコツは
‘猛スピードで走る電車から降りられなくなる’
ように
‘止めるのが怖くなるまで続ける・習慣にしてしまう事‘
なんだなー」

と言う事を感じました(ある意味中毒)。
「〇〇がないと・・・」「〇〇をしないと・・・」落ちつかない、夜も眠れないぐらいになればなんでも続けられるんだなーと。
でも私は
「勉強しないと落ちつかない、夜も眠れない」
なんて事にはどう頑張ってもなれそうもないですが(笑)。



ともあれ、今後も力の続く限り、ちまちま垂れ流して行こうと思ってます。
改めて、ここまでこのブログを訪れてくださった方々に感謝すると同時に、
いつもコメント・励ましをくださる舞方さん、grendyさんありがとうございます。
今後も御互い頑張りましょう!

*1:正確には一年未満ですが

*2:ゲーム期間は3年間ですが、3年生の一年間でそうなれるという意味です